今日はご紹介の記事です。

公認会計士や税理士・アクチュアリーなどのスペシャリストに特化したヘッドハンティング会社の代表である大谷(おおたに)さんです。

VRPパートナーズ
ヘッドハンターのブログ

実は前回の日記で書いた新日本監査法人の件は、この方に仲介して頂いたのです。昔ブログでも書いたことがありますが、僕が受験生時代から、会計士受験生向けの交流会や会計士関連のセミナー等にちょこちょこ顔を出すことがありました。そこで何度か大谷さんとお話する機会があって、「合格したらどこかしら紹介出来るかもしれないので、声掛けてみてください。」と言われていたため、今回お言葉に甘えてお世話になったのです。

で、僕の方からの条件はこれだけでした。(「だけ」とは言えないか・・・)

「無報酬でいいので、バスケットボール活動を優先させてくれるところ」
あとは「実務要件もクリア出来たら望ましい」といった感じでした。

当初、こういった融通が効きそうなのは中堅や個人事務所のような所かなと思ったので、大手をご紹介頂けるとは思っていませんでした。新日本側で引っ張ってくれた方も「こうやって違う環境でせっかく頑張ってきた人に活躍の場を与えてやりたい。業界にとっても刺激になって、元気の出る話ではないか。」とおっしゃって下さり、今回特別に認めてくれたのです。


本来、僕のような新人(試験合格者)は大谷さんの仕事の範囲外なのですが、ご厚意で引き受けて頂きました。僕が言うのもおこがましいのですが、条件交渉や対応の迅速さ丁寧さは、流石プロだなと驚くばかりで、面接の予約から内定までサクサク決まっていきました。

報道のおかげもあって、このブログには会計関連の閲覧者さんも多少はいらっしゃると思うので、プロフェッショナル職の方で、転職をお考えの方は是非ご相談してみて下さいね!

大谷さんには今回大変お世話になったので、この場を借りて改めてお礼させて頂きます。
(ご紹介することしか出来ませんが・・・。)

先日はご家族でJBLの試合にも観戦に来てくれました。
ありがとうございます!これからも宜しくお願いします。

ということで、ご紹介でした~。