東アジア競技大会から帰ってきました。目標としていた金メダルには届きませんでしたが、3位決定戦で中国に勝って銅メダルを取ることができました!

日本のファンの皆さんからしてみたら「最低限の結果」だったかもしれませんが、僕自身は最終日に銅メダルをもらえて素直に嬉しかったです。銅メダルがこんなに嬉しいとは思いませんでした。

確かに実力は不足していたかもしれません。やはり準決勝で勝てなかったのは悔しいです。ただ、誰がなんと言おうと、全員が「日本の代表」として誇りを持って、必死になって戦ってきた結果です。みんながベンチにいる時もコートにいる時も役割を果たしました。






レラの井上も日本から熱いビデオレターを送ってくれました。彼は「俺は一家に一台」(二台はいらないという意味も含む)と自分で言うくらいなんですが、ムードメーカーとしてチームに一人はいてほしい存在でした。(あ、もちろんプレーでも必要ですよ。)今回は怪我で一緒に出来なかったけれど、日本から一緒に戦ってくれました。試合後のロッカールームでは、みんなにもみくちゃされた彼の写真が胴上げされました。

女子チームの代表も同じ銅メダルを獲得しました。日程の関係で僕らがちゃんと女子の応援ができたのは一試合でしたが、男子の試合には何試合か応援に駆けつけてくれました。チームジャパンとして一緒に戦うことができました。


さて、まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、今は色々とまとめる時間がありません。すぐにチームに合流して今週末は年内最後のリーグ戦です。またチームの中で結果を出せるように頑張っていこうと思います。

最後に、日本で応援してくださった皆さん、現地まで来てくれて応援してくださった皆さん、ありがとうございました!

ではでは。



Bronze Medal01.jpg
青学OB4人で

Bronze Medal02.jpg
国際大会のメダルは初でした