今日は大田区の児童養護施設、聖フランシスコ子ども寮に遊びに行ってきました。


昨シーズン、試合を観に来てくれた子たちです。


その際に「オフになったら遊びに来てね!」と約束をしていたのです。ようやく約束を果たすことが出来ました。


子ども寮のような施設は初めてでしたが、みんな家族のように仲良く暮らしています。


マイケルが試合後にあげたバッシュは大切に飾ってありました。今回は僕もバッシュをプレゼントしました。また、庭のコートでバスケが出来るよう、ゼビオから貰った3x3.EXEの公式ボールもプレゼントしました。


つくばロボッツのチームメイトを誘ったら、4人も一緒に参加してくれました。みんな楽しかったと言ってくれました。高島さん、託矢さん、じゅんき、せいや、ありがとう!



子供たちはみんな本当に元気で、庭のバスケットゴールでずっとバスケをして遊びました。待っている間は、抱っこしてもらったり、肩車をしてもらったり、ずっと選手たちにじゃれて甘えていました。


お昼もみんなで一緒に食べさせてもらいました。シスター自慢のカレーがとても美味しかったです。


お昼の後も飽きずにバスケをして、終わってからはサイン会になりました。そして、最後には子供たちから手作りのミサンガをプレゼントしてもらいました。


遠くなってしまったけど、今度はつくばロボッツの試合を観に来て応援してくれると言ってくれました。


また子供寮にも遊びに行きたいと思います。


みんなありがとう!




image.jpg