時期外れの話題で申し訳ないのですが、先週、とある駅にて一見変わったクリスマスツリーを発見したため足が止まりました。

wishtree.jpg

それぞれの願い事を一枚の葉っぱに込めてクリスマスツリーが立てられていました。

なんでだろう、みんなの願いは壮大なものからささやかなものまで、本当に人それぞれなんですが、それらを見ているだけでパワーをもらえるような気がしてくるんです。人の願いって特別な力を持っているんだと思います。

中には切実な願いや笑える願いもあるんですけどね・・・。



・・・



さて、毎年年末に一年を振り返るのは恒例となっていますが、昨年の日記では2009年は本当に濃くて特別な年だったと書いています。初めて日本代表に入ることが出来たことに加えて、公認会計士試験の短答式・論文式一部科目に合格出来たからです。

今年2010年は、そこからさらにステップアップして、とうとう公認会計士試験に最終合格することが出来たのです。しかも偶然、日本代表のアジア大会中に合格発表。一生で一度きりの最高の瞬間を、バスケ選手として最高の舞台へ挑戦してる間に迎えることが出来たのは、なにかこう、凄い運のようなものをもっていたのかもしれません。

「強く願えば夢は叶う。努力は必ず報われる。」

そうやって信じて生きてきて、本当に良かったと思えた瞬間でした。



ということで、今年も一歩ずつ着実に成長することが出来た一年でした。毎年、こうして自分で成長したと感じられることが目標です。一つの目標をクリアしたらまた次の目標へとチャレンジです。そうすることで常に成長し続けていきたいと思います。これからも自分にしか出来ない大きなこと、新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思っています。ここからがまた新しいスタートです。

最後になりましたが、今年も一年間応援してくださった皆さん、このブログを読んでくれた皆さん、ありがとうございました。

2011年が皆さんにとって最高の一年となりますように。

よいお年をお迎えください。




最後におまけの写真を。足を止めた時、一瞬で目に入った一枚の葉っぱです。
wish.jpg

頑張れ少年!強く願えば夢は叶う!