どうも、お久しぶりです。

まずは、JBLの話題から。42試合中の16試合が終わったところで、我がトヨタ自動車アルバルクは現在11勝5敗でリーグ首位です。今シーズンは良いスタートを切ったといえるでしょう。まだまだこの先長いです。中盤戦以降さらに良いチーム状態で戦っていけるように準備していきます。引き続き熱い声援をよろしくお願いします!


次に、代表の話題。以前ブログで書いたように日本代表メンバーが中国で行われるアジア競技大会に参加するためリーグは一時中断します。そして僕も今回そのメンバーに選ばれることとなりました。代表チームにとってはアジアの中で再び上位に入ることへの挑戦ですが、僕個人にとっては来年以降の重要な大会にも代表メンバーとして参加するために、セレクションの意味も含まれた挑戦です。限られた時間であっても存在感のあるプレーをしてきたいと思っています!


最後に、オールスターの話題。12月23日に行われるJBLのオールスター戦、「JBL ALL-STAR 2010-2011 in GUNMA」にチーム・メディア推薦で出場することが決まりました。ファンの皆さんと一緒に楽しんできたいと思っています!実はこれに選ばれたこと、ツイッターのフォロワーさんからのつぶやきを聞いて初めて知ったんですよね・・・。情報の早さはツイッターですね。まだやっていない方は是非始めてみてくださいね。

あ、もう一つおまけに・・・。今シーズンから試合会場に大きな大きな「正中岳城」「岡田優介」の横断幕が登場。アルバルクファンの皆さんが中心になって作ってくれたのです。ありがとうございます!

ではでは。

oudan.jpg