こんばんは。

随分長い間更新出来ず申し訳ありませんでした。このオフの間、すごく忙しくなるなと思っていたので、ブログはしばらくお休みしますとお伝えしていたのですが、実際には思った以上のハードスケジュールの中過ごす事になりました。


何から書いてよいのか、とりあえず近況を三点ほど簡単にお話します。


まずは、今シーズンもトヨタ自動車アルバルクでプレーさせて頂ける事になりました。3シーズン目もどうぞよろしくお願いします。去年は新しいメンバーが加わるだけだったので特別何かが変わったと感じることはなかったように思えるのですが、今年は大きくチームのメンバーが入れ替わることになりました。やっぱり一緒に戦ってきた仲間が去るのは寂しいことですが、そういうことが頻繁に起こる環境でやっているのですから受け入れなきゃいけませんね。きっとそれぞれが各方面で活躍してくれると思うので、こちらも負けじと今度こそは優勝出来るように頑張っていきます。


次に、自身初の日本代表候補に選出されました。4月の上旬から、今日に至るまでずーっと合宿中です。日本代表はバスケを始めた頃からの夢なので、候補に選ばれた時は本当に嬉しかったです。最終メンバーに残れるように、必死にアピールしていこうと思っています。情報はこちらで更新されていますのでご覧ください。
日本協会バスケットボール協会
http://www.jabba-net.com/
日本代表公式サイト
http://www.jabba-net.com/japan/
東アジア選手権HP
http://eaba.jabba-net.com/sm/2009/index.html



最後に、実はこれがブログが更新できなかった一番の理由なのですが、5月24日に会計士試験を受けてきました。
代表に呼んでもらえることはもちろん嬉しかったのですが、それと同時に複雑な気持ちでした。なぜなら、3月のプレーオフ前くらいには代表に選出されたことに加え、大体のスケジュールも聞かされていて、短答式試験の週がまるまる海外遠征の予定だったからです。
ただ、仮にどちらか一方を選べといわれたら、答えは自分の中で最初から決まっていて、代表に参加させてもらうことでした。今後いつあるか分からないチャンスですから当然と言えば当然ですが。その一方で、5月まで合宿のメンバーに自分が残っているかも分からないし、試験はいつでも受けられるように準備だけはしておこうと決めました。悩んでも仕方ないので「今出来る確かなことは、合宿と平行しても合格できるくらいの猛勉強をすることだけ」ってな感じの割り切り方でした。

結果的にインフルエンザの影響もあって海外遠征が中止になったので、そういった意味ではすごく運が良かったとも言えます。ヘッドコーチにも理解していただいて、当日は試験を受けることが出来ました。

(会計士試験についてはカテゴリわけして、後日別に書きます。)

以上、大体の近況でした。

今後はまた少しずつ更新していこうと思います。ただ、あんまり期待はしないでくださいね。相変わらずのんびり不定期更新だと思いますし、その関係でタイムリーな記事をアップできないかもしれませんが、その辺はご勘弁を・・・。

ではでは。


(※追記)

大会期間中はチームのルールとして、ブログの更新は無しということになっています。ご了承ください。