こにゃにゃちわー。
 
 
 
こないだ更新したブログのみんなからの返事見てたんだけど、
 
 
改めて幸せな気分になった。
 
 
みんなからの返事を読んでると
愛されてるって実感してすっごく嬉しかったです。
 
 
ありがとうございます^ ^
 
 
ゆいもみんな大好きですドキドキ
 

そして、ピチレモン買ったよーって書いてる方がたっくさんいて
嬉しかったです!!

ありがとうございます!
 
 
それとねー質問もたくさん来てて嬉しかったですよー
 
 
こないだの黒豆相談所のやつの返事がまだ残ってるから今日も乗っけるし
明日も乗っけようとおもいます。
 
 
そしてね、
前黒豆相談所でお返事した
KEITOさんが
コメントで絶対に振り向かせてやるよって書いてるのを発見した時
 
 
嬉しかったですニコニコ
 

 
 
曜日感覚のことも結構みんなに
ツッコまれてたし。笑
 
 
鋭いツッコミありがとうございます^ ^

 
これからも
面白いコメントなどなど待ってます。笑
 
 
 
 
 
 
 
今日のゆいの1日話しちゃうね。笑
 
 
 
朝起きたてあぢい~と思いながら
汗かいてたから朝お風呂はいったのさ
 
それでお昼から歯医者さんあるから準備してて
 
 
歯医者さんだからいつも以上に歯を長く磨きましたね。笑
 
 
↑これあるある笑
 
 
それで歯医者さん行って
歯を見てもらって終ったから帰ろうとしたら
 
 
 
雨風がすごくてすごくて
びっくりしちゃいました。汗
 
 
 
関西の方が台風直撃ってニュースでやってたから大丈夫かなー?と思ってたんですが、
 
関西の方大丈夫ですか??
 
台風には気をつけてくださいね!
 
ゆいは
強風の音がすごくて寝られる気がしない。
 
 
ってお話なんですが、明日からお盆のため関西に帰ります^ ^
3日間だけだけど
関西のおばあちゃんやいとこに会えるから楽しみです。
 

だから、
今明日のための荷造りNOWじゃ
 
 
朝早くからお父さんに品川まで送ってもらいます。
 
 
ありがたやーベル
 
 
 
 
 
新幹線の中では、音楽を聞きながら
宿題をやる予定ー
学校の文化祭の事と。
 
 
 
 
でも、今携帯使いすぎで電波の速度を制限されちゃってて
音楽聞けない状態……とほほ
 
制限されるの
久しぶりになりました。笑
 
 
 
 
明日もブログやるつもりなので
みんな見てくださいね^ ^
 
 
 
関西に帰ったらとりあえず
たこ焼きを食べる!
 
明石焼を食べるのが目標!
 
帰ってきたら思い出話をたくさんしますねドキドキ
 

 
夏休み中できればだけど
水曜、木曜関係なくブログをあげようと思います!

 
短いブログや長いブログ
写真と謎の言葉ブログや。笑
 
 
だから、
ゆいのブログ要チェックだぞ目
 
 
 
 
 
 
そしてそして話変わります!!
 
 
8月7日にあげたブログのコメントで
こんな質問があったので今日はそれをやろうかなと思います。
{6F1B5914-7B8E-41CA-B098-EDAD4ACEC566:01}

 
髪を切ったように見える方法は
写真を撮るだけの場合は、後ろで髪の毛を緩く一本に結び
前に(おでこに)持ってきてピンなどで止めてちょっとアレンジして完成です!
 
 
 
髪を切ったように見せて
外に出たい場合は、2つの緩い三つ編み(おさげちゃん)を作って内側にクルクルっと巻いてピンで止めたら
ショートカットに見えます!!
 
 
説明下手でごめんなさい。
 
うまく出来たら
{176DE644-D153-4CA4-9DDA-F8C7D3D7CA33:01}

こんな感じになります。笑
 
 
そして、メイク!!
ゆいがいつもやってるメイクの仕方を紹介します。
 
{34C51E31-B37C-482E-9CCC-F77420A1D086:01}


 
左から
ビューラー→マスカラ→アイライナー(鉛筆みたいなの)→アイライナー(ペンシル)→アイカラー(シャドウ)→チーク(オレンジ色)
 
 
 
 
~ゆいのメイクのやり方~
 
 
アイライナー(鉛筆みたいなの)でまつげの生え際に薄くブラウンで色をつけてまつげの量を多くみせます。
 
 
黒色でもOK!でもこの作業は難しいからやらなくても大丈夫です!
 
 
 
 
次にアイライナー(ペンシル)で
ラインをひきます
ラインは目の端っこまでひいたら1㎝ぐらいはみださせます。
{93A53D8E-1616-4A72-B813-269B56BB76FA:01}


わかるかな?こんな感じ。笑目だけだとめっちゃ怖い笑
 
 
 
そしてアイカラーで暗めの色をまつげのすぐ上ぐらいに塗って軽くね!
目の先端?に明るい白色を塗ります
{967337E8-5643-4D88-9CDF-283DC0C56A80:01}


 
暗い色がオレンジの部分に軽く塗って
奥行があるように
明るい白色を白い部分に塗って
目を明るくみせるよ!
 
 
 
それでビューラーでまつげを軽く挙げたらマスカラを塗って
 
目は終わりです!!
 
 
あとはにっこり笑って
ほっぺたにチークを塗ってこれでメイクは終わります^ ^
 
 
 
チークはなぜオレンジっぽいかというとゆいは肌が健康的な色だから
オレンジで明るっぽく元気に(o´∀`o)
 
肌が白い子は可愛くピンクでもいいと思いますよ!!
 
 
 
{DBAA6A03-81DA-488A-88C3-70D7E0646F8D:01}


こんな感じでゆいはいつもメイクしてます^ ^
 
 
光さん参考になったかな??
 
 
みんなも
ぜひ試してみてくださいなドキドキ
 
 
文字数制限かかっちゃったので、
黒豆相談所のお返事は次のブログで!