3.31日
岡田結実

天才てれびくん卒業


今まで本当に本当に
ありがとうございました。



今日の天才てれびくんの
放送をみてみなさんもうお分かりだと思いますが、

2013年度のてれび戦士も
MCさんもみんな総入れ替えでした。


冬イベの練習の時に
総入れ替えと初めて聞き
やっぱ
突然の出来事で最初は何も分からなくなってしまいました。
話を聞いてる時からみんな目が涙ぐんでいて
私の隣に座っていたのが
延命ちゃんで小さい小さい体で
必死に涙をこらえていてでも、悲しさのあまり泣いてしまった延命ちゃんの表情は今でも忘れません。
話を聞いてる時はどうしても私は泣きたくなくて泣いたら負けだと心で思ってました。
でも、やっぱ悲しすぎてないちゃいました。
その後はみんなで円になって
色々語って泣いて叫びました。
滅多に泣かないニイナもボロボロに泣いていて
本当に終わりなんだって実感しました。


冬イベは
みんなで最高の最高の冬イベにしようと
誓い本番に望みました。

この時改めて
てれび戦士最高。
てれび戦士になれて良かったって
思いました。



最後の生放送は今までの
天てれにかけてきた想いを全て
生放送にぶつけさせてもらいました。


本番3分前のギリギリのなか
みんなで円陣を組み掛け声をかけて

立ち位置につきました。
でも、最後の生放送だと思うと
みんな涙をこらえられませんでした。


本番ギリギリに泣いて
本番始まったらみんな涙をこらえて
本当に本当に頑張ってました。


今までで1番楽しい生放送にできたと思います。


てれびの前で見てた視聴者の皆様ファンの皆様
最後の生放送をまた見ていただけたら
嬉しいです。






私は初めて入った時
天てれは楽しみだけど怖いって思いました!笑

でも、MAXのメンバーみんな
本当にほんとっーに優しくて大好きなメンバーであの時の楽しさは一生忘れられません。



2010~2011に変わった時は
人数もガラッと変わり大!がつくようになりました。

最初は正直嫌だと思いました。
24人の頃が良かったって収録があるたび泣いてました。


でも、メンバーはみんな優しくて
面白くて

でも、大天にはまだ納得出来てない部分がありましたね。笑

で、2011~2012に変わる時
私は1度天てれを辞めようと思いました。

毎日夜になると天てれのことで
泣きました。

スタッフさんも変わりメンバーも変わり
今の天てれには私はいらないんじゃないかって本当に思っていて

お母さんにももう、天てれ辞めるよと何回も言いました。
だけどお母さんにはもう一回
考えてみてって言われて何度も何度も
考えました。
マネージャーさんにも辞めるのは考えてと言われていましたが、思いは変わらず
最後に天てれを続けますか?辞めますか?とマネージャーさんに
聞かれた時に辞めようと思いますって
mailを送った後
お母さんと喧嘩もしちゃいました。
ベットでお母さんと話し合って
泣きながらもう、涙は出ないんじゃないかってほど泣きました。
お母さんが「天てれもう1年やろ?で、もしまた辞めたいと思ったら辞めていいから」と言ってくれたあの一言がキッカケでもう1年やることを決めました。


2012になって
馴染めていきました。


大!天にも馴染めて
日々がだんだんと楽しくなっていました。
ちゅーにーずが天てれをまとめてくれて
ものすごく天てれはまとまりがでたし
ちゅーにーずはみんな面白いんだけど怒る時は怒るとメリハリがちゃんとしていてすっごく憧れていました。



でも、ちゅーにーずが卒業になるって聞いた時は
ものすごく悲しくて2010のメンバーは自分一人になった時は怖くて仕方なかったし、新しい子達とやっていけるかって本当に心配にもなりました。


去年2013に変わって
新しい子達が入ってきた時は不安ばかりだったけど
徐々にみんな和んできて
最高の1年になると思いました。
歴代のメンバーも最高でしたが、今のメンバーも最高です。


なんか、心の底から大好きだなって
思えたメンバーでした。








みんなとばかやって怒られて
泣いて笑って喧嘩も色々したりして
でも、その日々が前の自分には当たり前のことだったのに
今では当たり前ではなくなってしまいました。



2014年度も正直言ったら
続けられると心の何処かでは思っていて
だけど、2013で終わりと聞いた時は
1番最初に思ったことが
悔しいでした。
中2までやりたかったし、
延命ちゃんが中2になるまで見たかったです。

でも、
卒業すると知った時から
今でよりももっともっーとやる気が出てきました。


最後の生放送は
本当に忘れられません。

これからどんなに楽しいことが
あってもてれび戦士でいられた4年間は
一生の中で1番楽しいことだと思います。

だから
大切な天てれを卒業するのは
悲しいですが、

本当に本当にてれび戦士で良かった。
つっーか幸せ者すぎましたよ笑




最後のドラマのシーンが撮り終わった時
花束もらって
あぁ、終わりなんだ。って痛いほど実感しました。
ドラマのスタッフさんと本当に仲良くさせてもらってカメラさんとか照明さんとか音声さん皆さんほんとっーに
明るくて優しくてドラマのスタッフさんがだいだいだーいすきでした♡
だから、今でありがとうございました
お疲れ様でした。って言って頭を下げた後スタッフさんが泣きめになっていた光景が忘れられません。
頭をあげようとした瞬間に涙がボロボロこぼれましたが、最後まで強がっていたかったので笑顔で現場を出て
楽屋に戻る時は死ぬほど泣きました。
メイクもぐちっちゃぐっちゃになるぐらいに泣きました。
泣き疲れてまともに歩けなかったゆぃを支えてくれてた衣装さん(涙)
あんなかっこ悪い姿ひっさびっさに家族以外に見せました笑。

いつも、ゆぃのボケに乗ってくれるカメラマンのふじもんさん♡
お菓子をいっぱいくれたり休憩時間はよく一緒にいた照明のこてっちゃん♡

ゆぃの声が大っきいていつもびっくりしてた音声さんのスタッフさん

ドラマをまとめてくれていて
ゆぃのつまらないなぞなぞを真剣に考えてくれていた川松さん

ドラマのスタッフさん
本当に最高でした♡
今までありがとうございました。



衣装さんも
可愛い衣装や楽屋でのゆぃのばかっぷりにツッコんでくれて嬉しかったし
毒舌キャラのみっちゃん面白かったです♡
他にもまだ衣装さんはいるのですが
本当にお世話になりました!!
ありがとうございました!大好きです♡


ヘアメイクさんのたにーちゃんや植木さんやほんまさん
メイク室も楽屋と同じくらい楽しくて
最後のヘアメイクはたにーちゃんだと思います♡早かった。終わって本番もよろしくお願いしますって言う時悲しくてもうてれび戦士としてヘアメイクしてもらえるのは最後と思ったら涙がこぼれかけました。けど我慢しました。恥ずかしかったんで涙
本当に色んなメイクのことや髪型のこと
人生や恋愛や人間関係色々話しました!
私がよくメイクや髪型のことをわがまま言っても優しく受け入れてくれたたにーさん本当に感謝してます!
わがままばっか言ってすみませんでした(^^;;♡
メイクさん大好きです♡ありがとうございました。



出川さんは
私たちにたくさんの優しさと面白さを教えてくれて
こんなに優しい方他にはいないんじゃないかって
思いました笑
だからこそボスと離れるのもすっごく辛かったです。
でも、また違う番組でも、共演できるように絶対に頑張ります!!

3年間ありがとうございました。
大好きです♡


あっきーは
てれび戦士のフリにも優しく
答えてくれていつも私達のことを考えてくれてたくさんの愛情をありがとうございました!
あっきーの食レポも生でたくさん見れて最高でした♡
また違う番組で共演できるように頑張ります(^^

3年間ありがとうございました。
だいっすきです♡



チャンさん
チャンさんと初めて会った時
覚えてないんですけど笑
でも、本当に優しくて暖かい人だなって思いました!!
冬イベは一緒にできて本当に良かったです!チャンさんの優しいとこ大好きです
ありがとうございました。


ワルドーナ!!
かとけんさん♡メイクを落とすとめっちゃめっちゃイケメンなかとけんさん!
一緒にサッカーしたり遊んだりして
本当に楽しかったです!!
また会える日を楽しみにしています!!
かとけんさーん大好きです!
ありがとうございました。


古坂大魔王!!笑
古坂さんは本当に天才で
なんでもできちゃって羨ましいです♡
ワルワルワールドが1番好きでした♡
古坂さんの面白いとこ優しいとこ子供っぽい所もあるのにすごく大人な所大好きです!
今で本当に本当にありがとうございました



ゆーくん
がし(←ゆうがくんのこと)はね!ふわふわしてて可愛いのにたまに言う言葉がめっちゃかっこよくて
演技もうまくて冬イベは魚くんが大変だったけど頑張ってるゆーくんを見て1人で感動してました笑
将来俳優として演技をしてる
がしを見るのが楽しみだよ♡


みーちゃん
もう、妹のように接してたよー♡
可愛すぎて愛してるのさ♡可愛いのにツンデレだったりかっこよかったりギャップ萌がたまりませんぜ笑
みーちゃんはいつも最高の可愛いスマイルでゆいちゃんと呼んでくれて嬉しかったよ♡大人になったみーちゃんも楽しみだよ♪大人になってもまた最高の可愛いスマイルでゆいちゃんと呼んでね♡


つかちゃん
つかちゃんは男子戦士の中で1番男らしかった気がする笑
いつも、大人の発言してかっこいいのに行動は本当に可愛いくて
よく、チャンバラしたよね笑
つかちゃんとのロケが特に多くて
ロケバスの中ではずっとしゃべったりしてホテルついては2人ではしゃぎまくって本当に楽しかった!つかちゃんと行けて良かったよ♡


とーこ!!
とこは服のセンスもめっちゃよくてツボとか疲れてる時はマッサージしてくれて
なんか、お母さんって感じだったよ♡
でも、沖縄ロケ2人で行って朝の集合時間2人とも寝坊して笑
冬イベお泊まりの時は一緒に寝て
2人でばかしてたのが本当に楽しかったよ!!
いつも明るくて面白いしすごく
元気づけられました♡



みはる!!
みはさんはね!緊張するとめっちゃしゃべる癖が本当に可愛かった♡
最後の生放送のメイク室では緊張してたのか悲しかったのかわからなかったけど
めっちゃしゃべってたよね笑
でも、いつもゆぃを笑わせてくれてありがとう♡プライベートでもいっぱい遊んで楽しかったよ!
感謝でいっぱいだよ♡




しゅんや
なめこは笑
涙もろくて最初入ってきた時は女の子かと思うくらい可愛かったが
今はかっこよくなっていてびっくり!!
でも、精神年齢が1番低いしゅんや!
でも、それがみんなを笑わせてくれたね!ありがとう!!



ニイナ
弱音を吐かないで最後まで全力を尽くすニイナはゆぃの憧れだったよ!
違うことは違うとちゃんと言えるニイナ
ニイナは他の人が見てないところでも色々やっていたし!ちゃんと見てたよ!
ニイナはいつも笑顔だったけどたまには弱音も吐いていいんだよ!
最年長ありがとう!




ちょっと長くなりすぎちゃったかな(^^;;
ってことで
まだ書いていない戦士は
明日書きます!!

こんな長い文章を最後まで読んで下さりありがとうございました!!

明日も書くのでぜひ
見てくださったら嬉しいです♡


心の底から思ったことを全て書いてます!!
みなさんに読んでいただいたら嬉しいです!!

photo:01


photo:02



YUI