実は・・・私、驚くほど自己肯定感が高い人間だと自覚しています。


ちなみに、「自己肯定感」を辞書で調べてみると、

 

「自分のあり方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する語」

 

って書いてありました。


そう、簡単に言うと、自分が大好きってことですね(笑)。


これ、皆もそうだと思っていましたが、どうやら違うようで。


実際、「日本人は自己肯定感が低い」という統計結果が出ていたり、

 

私の周りにも自己肯定感が低い人が多くいて、

 

何故だろう???なんて考えていました。


でも、考えても、考えても、分からない。


だから、ちょっと自分自身の人生を振り返ってみることにしました。


何故、私は「自己肯定感」が高いのか?・・・その答えが分かるかもしれません(笑)。


そして、それが「自分なんて・・・」と思っている人にとって、今後、自己肯定感を高めていくためのヒントになるかもしれません。(全くならないかもしれないけど(笑)。)

 

 

ということで、この続きは、12月3日の無料メルマガでお送りします。

 

★メルマガは、(株)WiShipが運営するFacebookページにて配信していますので、もし、登録がまだの人は、Facebookの準備をお願いします。

弊社のFBページはコチラ↓
https://www.facebook.com/WiShip11/

「いいね!」をしていただけると最新の記事が読めます。

 

 


 

オーラのないマッチメーカーこと、株式会社WiShipの岡田でした爆笑

 

株式会社WiShipって何もの?