ただ今アメリカのバスケットボールリーグNBAがとうとうファイナルゲームに入ってきました!!


その中でも僕の注目がロサンゼルスレイカーズのエース☆コービー ブライアント選手☆NO.24☆です(^O^)/

リーダーシップ&得点力&デフェンス力がずば抜けて素晴らしい選手です!

まるで引退したNBAのスーパースター★マイケル ジョーダン★がプレイしている様な!いや!それ以上の実力があるんじゃないか!!と思わせてくれるスーパープレイヤーです☆☆

しかもコービーはダンクが綺麗!!
一瞬時が止まったような跳躍力のあるしなやかなダンクを打つ選手で☆僕も保科唯人の時に真似してましたf^_^;


それとNBAの中でユニフォームが1番売れている選手がコービーなんだって♪
凄い!!


そしてコービーと言えば!!日本にとても親近感のある選手!?です♪
コービーのスペルKOBEは文字どうり神戸と読みます!
それはコービーのお父さんが大の日本通で☆神戸牛を食べた時に偉く感動したらしく☆息子の名前をKOBE(コービー)にしたと言われています!!


へ~~!!でしょ(゜▽゜)



6月4日からスタートのNBAファイナル!!
マジで熱いしエンターテイメント性抜群だから!!みんなもチェックしてみて~~(ノ゜O゜)ノ



コービー!!頑張れ!(ノ><)ノ!



★亮輔☆