6/03 サニーレタスとキュウリの収穫 | きまぐれサラリーマンの週末菜園!!

きまぐれサラリーマンの週末菜園!!

~週末だけ市民農園で畑活するサラリーマンのぐうたら農法~

本日の菜園の前に
 
しちゅうキャッチという商品を購入しましたえーアップアップ
 

 

きゅうりやトマトなど支柱に茎を誘引する野菜に有効かと思いますニコニコチョキチョキ

 

実際に使用してみましたが、使いやすくて購入して良かったと思っていますニヤリアップアップ

 

それでは、本日の菜園・・・びっくり

 

今日の大阪は29℃・・・晴れ晴れ晴れ

 

 

そんな気候に乗ってメロンは絶好調アップアップ

 

雌花を発見したので、早速受粉をしましたえーアップアップ

 

 

うまく受粉ができていると良いのですが・・・

 

 

先週雌花がさいていたズッキーニは・・・受粉失敗か・・・ショボーン汗汗汗

 

 

極早生種のピーマンは早くも実が付いていましたニコニコクラッカークラッカークラッカー

 

来週収穫しようかと思います・・・

 

 

隣で栽培しているパプリカもここまでは順調ですニコニコアップアップ

 

 

水ナスは、先週一番花が咲いていましたが受粉がうまく行かなかったのか

 

実が付いていません・・・ショボーン汗汗汗

 

 

庄屋大長ナスも今だに実が付いていません・・・

 

大丈夫でしょうか・・・えー汗汗汗

 

 

先週、4本仕立てにした大玉トマトの麗夏はもはやジャングル状態・・・ニヤリ汗汗汗

 

脇芽かきを行い、4本仕立てをキープしていますニヤリチョキチョキ

 

 

小さいですが実もできていましたニコニコアップアップ

 

植え付けから約1ヶ月のトマトには追肥を行いました!!

 

 

こちらはイタリアントマトのようすびっくりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

イタリアントマトと中玉トマトは6本仕立てをキープしています!!

 

 

ピンキーは鈴なりに実が付いてきましたニヤリアップアップアップ

 

 

大根は葉が生い茂ってきていたので、追肥を行いましたびっくりチョキ

 

 

ピクニックコーンも株が大きく成長してきて、順調に育っていますニコニコチョキアップアップ

 

 

ころたんは順調過ぎるぐらいで驚きですびっくりアップアップ

 

 
ころたんも雌花を発見したので、受粉をしましたニコニコアップアップ
 
実が付いてくれる事を祈りますニコニコアップアップ
 
 
小玉すいかは、摘心後子づるが伸びてきました
 
 
来週には支柱を立てて、棚栽培をしていきたいと思いますニヤリアップアップ
 
 
きゅうりはなんとひらめき電球3本実ができていましたニコニコアップアップ
 
 
イボの強い、黒さんごと
 
 
育てやすい北進には2本も実がひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ニコニコアップアップ
 
今シーズンの初収穫ですニヤリアップアップアップ
 
 
さらにサニーレタスも収穫しましたニコニコアップアップ
 

 

【本日の収穫】 :160円(きゅうり 30円×2本+サニーレタス100円)

(計算は適当)


【収穫合計】 1,190円

 

【出費合計】5,450円