はじめに | - Please breathing-

- Please breathing-

yogaと出会いすべてが変化し
大都会で生活しながらも
日常にyogaを取り入れ
自分に素直で平穏なlifeを目指します。

ayurvedaと共に...
“ The one you eat is you yourself ”
(あなたが食べたものがあなた自身である)


ブログを復活したにも関わらず
またまたお久しぶりの更新となりました爆笑

あれから色々と自分の中に変化するものがあり

これからの自分の生き方、人生を考えて

歯医者を退職して

9月から1ヶ月間ハワイのカウアイ島へ留学し、

大好きなヨガを学んできましたキラキラ

ヨガとの出会いはまだ3年くらいなんですが

ヨガをしていくうちに自分の気持ちが

穏やかになっていき、なんだかスッキリしたような気持ちになって
徐々に身体の変化を感じることができたので

もっと深く学び知識を得たい!!

と思ったのが留学しようと思ったきっかけです。

最初は不安でいっぱいでしたが

普通に生活をしていたら経験できないこと

体験できないことを学びました。

この1ヶ月で私の心、私自身も変化し、それを感じることができました。

ヨガってポーズをとったり瞑想したり
ダイエット効果やデトックス効果があると思われがちですが

もちろんデトックス効果もありますが

私が感じ思ったことは

自分が生きていくことすべてがヨガと関わりがあり

食事、睡眠、もヨガをするにあたって大切なことだと思い知らされました。

アーユルヴェーダというインドのスリランカ発祥の

世界三大伝統医学にもなっている

“ 生命の科学 ”と言われる素晴らしい医学も学んできました。

まだまだお伝えしたいことが

たくさんありますが、これからこのブログは

ヨガやアーユルヴェーダ、美容、健康、料理などを取り入れたブログにしていきたいなと思います。

皆さんに良い情報を発信できるようにたくさん
お勉強しますね照れ


{A2C0A30F-075A-4DF0-86D5-953C6AB4E242}

Let's facing in your inside