ディズニーシー☆ | 岡田茉奈オフィシャルブログ「MANA」by アメブロ

ディズニーシー☆


先日、産後初のディズニーシーへ行ってきました!
息子はディズニーシーデビューです(^^)

アディダスで購入した、ミッキーのセットアップを着て気合十分!!


ですが、、、(~_~;)
舞浜駅に着いた途端寝てしまいました。

{8E0462BB-1967-41DF-93C4-943429EBE30F}



ということで!寝ているうちにお土産をリサーチ!
久しぶりに来たディズニーシー!お土産も、初めて見るものばかりで、目移りしてしまいました!
結局、ディズニーとのコラボトミカをゲット!
ディズニーのリムジンバスにしました。

{76097C39-EBB1-420D-A72A-C2B9A6238BE0}


そして息子は、シーを一周した頃に目覚めました。
抱っこ紐のみで行くか迷いましたが、ベビーカーを持って行っておいて良かったです。
レンタルも可能ですが、やはり乗り慣れたベビーカーだと何かと安心!


今まで気にしたこともありませんでしたが、園内は階段が少なく、あってもスロープが一緒になっていたり、もしベビーカーが必要でなくなっても、ベビーカー置き場があったりと、一切困ることがありませんでした。


アラビアンコーストでは、カレー味のポップコーンを買ってみました!
息子は寝起き(目つきが悪い、、)ですが、かなり美味しくて気に入ったようで、夢中で食べていました^_^
{CB81989C-9BED-4D6C-9DB0-C405294A3239}



その後はフラフラと園内をお散歩。
すると、チップとデールを発見!!
歯が2本出ている方のデールが、一緒に写真を撮ってくれました!
息子に合わせてしゃがんでくれましたよ☆


{3F012DDC-DD8B-45A5-AE19-A7767C62D0CE}



せっかくシーに来たので、何かアトラクションに乗りたいなぁとは思ったものの、、
乗り物系は待ち時間が長いので、自由すぎる息子が耐えられないと思い、比較的待ち時間の少ない、マーメイドラグーン内のアリエルのミュージカルを観ることにしました!


待ち時間15分ほどで、息子も暴走することなく無事会場に入れました(^^)
会場内は薄暗くて、そのうち大音量でアリエルやセバスチャンの歌やダンスが始まり、息子は最初戸惑っていましたが、最後にはアリエルに手を振ったりして、なんだかんだで楽しんでくれたようでした。



でも!1番息子のテンションが上がったのは、タワー・オブ・テラー前にある、ウォーターフロントパーク内にある、噴水。

もう夕方で涼しくなりつつある頃だというのに、服を脱ごうとまでして、濡れる気満々!
制止しようとした時には、もうすでに遅しで、
キャー!という奇声と共に、お水に突進していきました!

{F0DAA819-8329-488F-82CE-67059EF2157A}


結局、全身びしょ濡れになってしまい、替えのお洋服は持っていたので、急遽タオルや靴をお土産屋さんでゲット。
ミッキーのスニーカーは、シンプルで可愛くて、普段使いによさそう!
早速スクールに履かせていきました。
息子もかなり気にいったようで、毎朝玄関で、早く履かせて!と訴えてきます(^^)


息子のディズニーシーデビューは、どうなることかと思いましたが、
シーの雰囲気を味わいながら、私はカクテルを飲み歩きなんてしちゃったり(o^^o)
乗り物に乗らなくても十分に楽しめました!!

今度はランドにも行きたいなぁ。

{ED7ECE5B-7101-4F1D-8C66-B91D59F4324B}

Have a nice day!!

☆mana☆