感動☆ | 岡田茉奈オフィシャルブログ「MANA」by アメブロ

感動☆


ハネムーンから帰国後、日本の寒さにも慣れて風邪もひかず元気に過ごしています。

皆様はお元気でしょうか。

さて、今回の旅で感動したこと。

それは、、
モルディブ、ムーフシ島の美しい海。

それも、昼間ではなくて夜の海。

もちろん、昼間にヤドカリがのんびりと白い砂浜を歩く光景も素敵でしたが、、

{20BBF798-4147-44D3-BE7F-285EB50A661F:01}



夜の海はもっと素晴らしい姿を見せてくれました。

例えば、手の届くところにまでエイがやってきます。
1メートルくらいはあるのではないかというとっても大きなエイが沢山足元に。

お魚もいっぱい。

{F8A6BE2B-C5CE-4543-B1E2-1AAC8715601A:01}




そして、何より1番感動したのが!

こちら。

ブルーに光る海。

{BA821469-63CF-4126-9E19-59183734BE97:01}



これは波打ち際の写真なのですが、

このブルーに光っているもの、
何か分かりますか?

私は初めて目にしたので、びっくりしてしまいました。
近づいてライトをあてて見てみると、
数ミリほどの大きさしかなく、半透明で、丸い姿をしていました。


実はこれ、夜光虫なんだそうです。


{82A92B29-DA14-4B8D-80FF-BD686721363B:01}



空を見上げると降ってきそうなほどの数えきれない星たち。
下を見れば、波打ち際にまるで天の川のように光り輝く夜光虫。

とっても幻想的で、忘れられません。


日本でも、夜光虫は見られるそうですね。
いつか見に行けたらいいなと思います。

皆様は夜光虫、見たことありますか?


{7BF3EC6E-46CD-4FCA-AE8B-8ECF31753969:01}