里子☆ | 岡田茉奈オフィシャルブログ「MANA」by アメブロ

里子☆

愛犬のユウちゃんが亡くなって約半年、「もう吹っ切れた」と思っても、ふと思い出すと涙が止まらなくなります。
そう簡単に、大切な家族の死を乗り越えられることなんて出来ないんですね。


「新しくワンちゃんを家族に迎え入れたらどうか」という周りの勧めもあり、
最初は、「あんな哀しみは二度と経験したくない。」という思いが強く、もう犬は飼わないと考えていましたが、

犬の保護活動をしているお友達から、世の中にはかわいそうなワンちゃん達が数え切れないほどいるのだと聞き、

私も、「保護犬であれば引き取りたい」と思うようになりました。

以来、里親募集サイトを頻繁にチェックするようになり、気になるパピヨンちゃんを発見。
ちょうど、譲渡会にその子が参加するということで、早速会いに行ってきました。



会場には、飼い主に放棄され、行き場を無くしたワンちゃん達がいっぱいいました。
皆とっても可愛い。
まだ生まれて数ヶ月の子犬も沢山いました。
子犬は無邪気に走りまわり、元気いっぱいでしたが、
成犬は、きっと、辛い思いをしてきたのでしょう。
ほとんどの子が怯えた目をしており、触ろうとするとビクッとして、怖がる子もいました。

{DF049E28-FDBB-438E-8E34-BA5A12E5342E:01}


私が気になっていたパピヨンちゃんも、最初は、抱っこをしても硬直状態。
ですが、ずっと抱っこをして声をかけ続けると少しずつ慣れてきて、最後には愛くるしい表情で一緒に写ってくれました。

こんなに可愛い子達を、物のように扱い、何の躊躇もせず、捨てる人がいるなんて、、本当に信じられません。

{D5DFB1D9-8776-4597-9DDB-523E5992530B:01}


この子は、ブリーダーに放棄されてしまったのですが、ずっと狭いケージの中でしか生活していなかったのだと思います。

トイレも、お手も、お散歩も、ほとんど何もできません。
これから、根気強く教えて行こうと思います。




来週、我が家にこの子が来ます。
新しい家族、ユウちゃんの妹です。

皆様、
どうぞ、よろしくお願いします。

保護団体さんのホームページです☆



Have a nice day!