内気な乙女 | 岡田茉奈オフィシャルブログ「MANA」by アメブロ

内気な乙女

ハワイではレイによく使われるプルメリアキラキラ




名前の由来は、

フランスの植物学者シャルル・プリュミエに因んだものだとか。





岡田茉奈オフィシャルブログ「MANA」by アメブロ-Oekaki_0015.jpg



ハワイに行った際に、


その甘い香りと見た目の可愛さに魅せられて以来


日本で売っていたら絶対に欲しいと思っていたお花です。








探してもなかなか無かったのですが、



なんと!
先日近所のお花屋さんに寄ったときに発見!!


早速我が家に迎えましたキラキラ






お花屋さんが親切に

手書きでプルメリアの育て方を書いてくれてたのドキドキ



これでお世話も安心です音符

岡田茉奈オフィシャルブログ「MANA」by アメブロ-Oekaki_0014.jpg






プルメリアの英名は

「テンプル・ツリー」


原産地の中南米では神聖な樹とされていて


寺院や墓地に多く植えられているそうですキラキラ






その為か今でもお祝い事に利用するのはタブーとされているそうですよ。







こんなに華やかで可愛いのに~!!



花言葉は「気品」や「恵まれた愛」「内気な乙女」など、素敵なものばかり♪






バルコニーに置いていると風にのって良い香りがしてきますキラキラ





天然アロマですね☆

今日はよく眠れそう~音符




岡田茉奈オフィシャルブログ「MANA」by アメブロ-Oekaki_0016.jpg

Have a nice day!






☆mana☆