『悩める女性の♡ほっこりサポート塾』

岡田かおりですニコニコ



 

....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....

26年間、看護師経験しかなかった私が
病院もない・役職もない・スタッフもいない
「岡田かおり」の
段ボール看板1つだけで
どこまでやれるかチャレンジ中!

私の人生「こんなもんか」と諦めてる
働く女子の為の☆思考整理サポーター

ライフミッションコーチ(LMC)協会

ライフミッションサポーター®

岡田かおり


....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....

 

 

今日は、昨日の続き
私のライフミッションストーリー 第2弾
語ろうと思います。


....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....

 


 

同時期に、友人からインスタ集客を学んでいました。

 

 

その子からは、「成功するためにはスピードが大事」と言われ、

私自身も、成功している先輩をみて、「このままじゃお客さんに選ばれない、負ける!」と、

勝手に比べて、成功するためには好きなことを我慢してガツガツ働くべきだと思いこんでました。

 

 


その時友人から、「権威性をみせろ」「できない先生からは学びたくない」と言われ、

「テクニック」だからと嘘の投稿を指示されました。

 

その子に「なんのために、起業してるの?」って聞くと、

「決まってるじゃん!お金だよ!!」と、すごい形相で言われました。

 

 

 

起業って、自分に嘘ついてまでやりたいことなのかって、悲しくなりました。

また、そのころ辞めた病院で、「岡田さんが変なことしている」と噂になっていると、聞きました。

病院のスタッフのためにってやってるのに、怪しく見られるんだと、また悲しくなりました。

 

 

 

同じ時期に学んでいた、LMC協会は違っていました、
 

 

 

 LMC協会では「安心安ポジティブ」な環境を大切にし、

各講座では必ず次のような宣言文を述べます。

 

 

 

「この場に間違った答えはありません、恥をかいたり、悪い評価を受けたりしません、安心して学んでください」

「ここにいる人は、他人を批判したり、仲間外れにしたりしません、安全な場で学んでください」と宣言して、

自分の気持ちを素直に言える環境があります。

 

 


  また、講座内では「等身大、ありのままのコーチであっていい 弱みを見せる勇気を!」と学びます。

偉くなくていい、ありのままの自分でいい、

少しでも変わろうともがいてる様子が、誰かの勇気になると教えてもらいます。
 

 

 

 

そして、トゥインクルスター養成講座の講師や同期は、

そんな私の吐き出しをいつも聞いてくれました。

 

 

「よく頑張っている」「かおりんのまんまでいいんだよ」って
その応援のおかげで、友人へ自分の気持ちを伝えることができました!

 

 

コントロールされる環境と、AAPの環境を同時に経験して、

無理なく自分らしくいられる幸福感と、仲間のおかげで、

一歩進める勇気をもらうことができました。



3か月間のトゥインクルスター養成講座では、

自分の過去をさかのぼります。

 

 

 

いつも遠慮していた兄を、もっと兄弟の中に引き入れたい思っていた感情は、
【誰1人として取りこぼさない、皆を守る】
という、
私の強みをつくっている根源だとしりました。



また、いじめる人に腹が立つのは、「父親」を重ね合わせていたんだとしりました。
「あーーー。だから、私ってこうなんだ!!」って、
自分を形作っているものを確認することができて、
自分で自分が愛おしくなるような経験でした。




 

また、その強みを看護師長時代にも、めっちゃくちゃ発揮していたなと思いました!
 

今は、【誰1人として取りこぼさない、皆を守る】という強みを発揮しながら、
LMC協会の認定講師として活動しています!






明日へ続く・・・


 

 

....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....

 

私のライフミッションは

 /

 自分の幸せのために、自ら勇気をもって一歩前に進める、
 自分に自信をもった人を増やすこと!!

 \



....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....

 
 LMC協会のミッション

 【生まれ育った環境や性別・地理的な理由

  金銭的理由などで、幸せに生きることを

  諦めない人を増やすこと】

 【人生のやっとけばよかったなぁ。をゼロにする協会】



*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。

 

\ LMC協会各種カード 1DAY講座開講中 /

 LMCカード1Day講座を受講していただくと
 もれなく、カードの練習会をサポートします!
 LMC協会の皆さま限定!!
 「どうやって1Day講座を受注できたか?」の
 道のりをお伝えします!
 

 
公式LINEに登録し、講座希望とメッセージください(^^♪

 

1DAY講座・説明会ご希望の方は

 友だち追加 左差し プレゼントまたは、講座希望とメッセージください。 
  お友達追加で 『言えない人必見!モヤモヤ感情スッキリ☆練習帳』プレゼントしちゃいますプレゼント


 

 

 

 

 

 

 

#LMCキッズメンタリングカード1Day講座

 

トゥインクルスター養成講座とは
たった3か月で、あなたが何の使命のために産まれてきてのかが見つかります!
一緒に、【 ライフミッション 】を見つけましょう!!!