『悩める女性の♡ほっこりサポート塾』

岡田かおりですニコニコ



 

....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....

26年間、看護師経験しかなかった私が
病院もない・役職もない・スタッフもいない
「岡田かおり」の
段ボール看板1つだけで
どこまでやれるかチャレンジ中!

私の人生「こんなもんか」と諦めてる
働く女子の為の☆思考整理サポーター

ライフミッションコーチ(LMC)協会

ライフミッションサポーター®

岡田かおり

....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
 

今日は、私のライフミッションストーリー
語ろうと思います。

読んでいただけたらうれしいです。


 

 私は、沖縄で6人兄弟の3番目として産まれました。

7つ離れた1番上の兄は、母の連れ子です。
父は兄に、嫌味を言ったり無視したりするような人でした。
また、兄は私ら兄弟に遠慮しながら生きてるような人でした、私は、そんな兄を守りたい、
もっと仲良くなりたいと思って生きてきました。



それから、

高校卒業して看護師になり、10年間看護師長をして、30人以上のスタッフと働いてきました。




 

 師長1年目の時に、スタッフからいじめを受けました。
スタッフの接遇が悪かったです。
患者さんや新人に暴言をはく、でも、そんな時でも、へらへらして注意できない自分がみじめでした。
みんなを守らなきゃと思って、人材育成の勉強をしたり、
注意の仕方のシミュレーションをしたりして、
少しづつ、師長という仕事に自信がもてるようになりました。




 

その数年後 「岡田師長からパワハラをうけた!」1人の医者に言われました。
聞いた時は、笑いが止まりませんでした、
パワハラはお前だろって思いました。


緊急の電話すらとらない、イヤミしか言わない、
なのに、上司にはへこへこするような医者でした。
こいつのせいで、疲弊している看護師がたくさんいました。




 

患者さんの痛みをとってほしいと伝えても、まったく聞いてもらえず、
戦わなきゃ患者さんの痛みもとってあげられないのかと、悔しかったです。

結局、院長に間に入ってもらい解決しましたが。
その時も「岡田さん、院長忙しいんだから、手をわずらわせちゃだめじゃない」って嫌味を言われました。

でも、1番腹が立ったのは、そこで、また、何も言い返せなかった自分です。




 

そんな時、研修で「心理的安全性」という言葉を初めて聞きました。


「みんなが気がねなく話せる病院にしたい」と思い、
院内研修を提案しましたが、実現できませんでした。
ほとんどのスタッフが、働きずらいと思っているのに、何ひとつ変えることができませんでした。


 

 しばらくして、コロナで疲れてしまい、15年務めた病院を退職しました。



 

自分の将来を漠然と考えているときにLMC協会に出会いました。
【安心安全ポジティブを拡げる協会】というワードに、ドキドキしました。




すぐに、叶理恵さんの起業家大学を受講しながら、
LMC協会のトゥインクルスター養成講座を受ました。






明日へ続く・・・





 

 

....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....

 

私のライフミッションは

 /

 自分の幸せのために、自ら勇気をもって一歩前に進める、
 自分に自信をもった人を増やすこと!!

 \



....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....

 
 LMC協会のミッション

 【生まれ育った環境や性別・地理的な理由

  金銭的理由などで、幸せに生きることを

  諦めない人を増やすこと】

 【人生のやっとけばよかったなぁ。をゼロにする協会】



*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。

 

\ LMC協会各種カード 1DAY講座開講中 /

 LMCカード1Day講座を受講していただくと
 もれなく、カードの練習会をサポートします!
 LMC協会の皆さま限定!!
 「どうやって1Day講座を受注できたか?」の
 道のりをお伝えします!
 

 
公式LINEに登録し、講座希望とメッセージください(^^♪

 

1DAY講座・説明会ご希望の方は

 友だち追加 左差し プレゼントまたは、講座希望とメッセージください。 
  お友達追加で 『言えない人必見!モヤモヤ感情スッキリ☆練習帳』プレゼントしちゃいますプレゼント


 

 

 

 

 

 

 

#LMCキッズメンタリングカード1Day講座

 

トゥインクルスター養成講座とは
たった3か月で、あなたが何の使命のために産まれてきてのかが見つかります!
一緒に、【 ライフミッション 】を見つけましょう!!!