今日は銀つなメンバーで、
宮城県亘理町へ行ってきました

去年の11月に、
義援金をお渡しして、
その義援金が使われるお祭りということで、
呼んでいただき、
Happy×3を歌ってきたよぉー(o^^o)


{D9FD44BB-905E-466B-A672-8B213AD691CE:01}

終わってみんなでパチリ


1曲オープニングで歌わせていただき、
その後はブースで川崎からプレゼントしたおもちゃのクジ引き係を担当ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

{23A4018B-4FE9-4F64-8200-2EE550E88866:01}

クジ引きブースを作ってくださったお母様方ともパチリ(≧∇≦)

{290ADFD6-E42C-4E5D-89EA-76A05791E6D2:01}
こんな素敵な紹介文を書いてくださってて、感動しましたヽ(;▽;)ノ


感動といえば、
今回は被災したお寺に泊まらせていただきました>_<


美味しいご飯を用意してくださり、
お布団も何度も干してフカフカにして準備してくださってて、

お土産にお菓子までいただけて、

住職と奥様の優しさに感動しました。・゜・(ノД`)・゜・。
{46FD12EE-53AD-4D7E-A85F-892DDF55B4E8:01}


朝、記念にパチリ


またいつでも来てねって言ってくださったので、

絶対絶対、また行きたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回、
バタバタの旅ではありましたが、

お祭りが終わった後、
FMあおぞらの西垣さんに連れてっていただいて、

今は閉鎖されている、
被災した海辺へ行ってきました
{59951D32-6763-4F57-931B-A1A79A40DD62:01}
新しい防波堤が造られている途中でした


砂浜は、まだ片付けられていない状態でした。
{57F167CC-957C-46D4-81EF-F24A2205C016:01}


被災前は、
鳴き砂という、
歩くとキュッキュッとなるすごく綺麗な砂浜だったらしくて、

サーフィンや、マリンスポーツを楽しむ方が訪れていたそうです

震災後、
サーファーの人達が掃除に来てくれたらしいのですが、
すぐ手前にガレキを置く場所が出来て、
砂浜自体立ち入り禁止になってしまったので、
まだ手つかずの状態らしいです


砂浜には無いはずの物が、

まだ、
そのまま流された状態で、
残っていました。


{5D26248F-5B51-4969-B9E0-193C55ED4CD0:01}

{D5BEFE95-E6A6-48CB-BDB3-F296ED9CBABD:01}

{2F5D30E5-C787-43CE-AF49-831865BFBCD5:01}


他にも、工事しないといけないところがたくさんある為、
この砂浜の掃除はもっと先になってしまうだろうとのことでした


今日は風が強くて、

気温も低く波も少し高かったですが、

それでも、
テレビで見た、
全てを流してしまったあの日と同じ海とは、
思えなかったです…


でも、
子供達は可愛くて、

元気で、

弾丸ツアーだったけど、


本当に行けて良かったなぁと思いました


私達の方が元気を貰ったよ

{C445B90A-859E-490A-8B33-DFE88FB845A1:01}


という訳で、

明日は栄ミナミ音楽祭です

初の名古屋

聴いてくれる方はいるのだろうか…(;゜0゜)

ドキドキで不安ですが、

両親も滋賀から来てくれるので、

頑張ろうと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ