{C34327D5-83DD-4130-8181-DB5F08AE7721:01}




今回は、ボルダリングに初挑戦しました!!


本当は、ボーリングに行くハズだったのですが…


ボーリング
ボーリング
ボーリング
ボルダリング


と、伝言ゲームのようにいつの間にかボルダリングになるとゆ…ひええ笑






**********




なにはともあれ、ボルダリングをしたことにない私にとって、一体なにをどうすれば良いのかちんぷんかんぷん


たまたま友達から、大学の近くにもボルダリング出来る場所があるとは聞いていたものの…


そもそもボルダリングって?用意するものは?服装は???頭のなかはてなマークでいっぱい!


教えて!goo先生!!!目ひらめき電球



★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪



まず

  1. ボルダリング(Bouldering)とは
    フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツである。
    Wikipediaより



    …らしい。ほうほう( ゚o゚!)


    あれですな、よくテレビで見たことのあるやーつ!


    {5518AABB-1D99-42FC-B1B3-1873F86CA4A1:01}


    こんな風にカラフルな岩を、素手で登ってくやーつ。

    東京タワーといい、わたし、のぼってばっかだな(※詳しくは前回のブログDASH!)


    ★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪


    さてさて、最低限の道具で出来るようですが…服装ですよね、服装。


    調べてみると、動きやすければなんでもいい、みたいなアバウトな情報しか得られずw


いざとなれば靴やチョークと一緒に借りれるのかしら…?とはいえ、なかったら困るし一応持っていくか!ということで、


{31C0ECB8-9BE5-4A5D-B275-19E64F23A9E1:01}



下だけでも動きやすいようにと、ナイキのイベントでいつも使っているフィットネスパンツを持っていくことに!あと忘れちゃいけない靴下

冬場タイツが多い女子としましては、忘れがちなものですからね!

あと上は普通のインナーでいいかなと宇宙人(適当



**********



さてさてさて、


行き当たりばったりな初心者集団が行っても大丈夫なものかと不安だったものの、


ボルダリングって、ルールさえ分かれば思いの外初心者にも簡単!


お姉さんが優しく教えてくださいましたウサギ



★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪



まず、使用できる岩には制限があります(`・ω・´)

同じ色と形のテープが貼ってある岩だけを触ることが出来るのです!

簡単なのだと、足はどれを使っても良いのですが、難しいのだと、足にも制限ががが!


★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪


そして登るコースを決めたら、指定されたスタートの岩を両手で掴みます。


両足も岩や壁に着けたら、スタート!とかげ


ゴールの岩を両手で触ったらコースクリアとなりますp(〇´∀`〇)qね、簡単!





腕の筋肉が皆無なわたしは、最初登れるかとても不安でしたがあせる



{15D1208B-F962-4F5F-BCD2-08376E7CA7AC:01}

↑ドキドキ


{91549BF5-5780-437F-A42E-7B17AB580542:01}

↑ふむふむ


{291640A8-7ABE-4461-ABF1-2341AE852F14:01}

↑おっおっ?!( ^ω^)


{947B0DF4-5654-43BE-BFCB-27A167E2E913:01}

↑ぃやったぁぁぁ!・:*:・(*´艸`*)・:*:・


と、無事にとても楽しむことが出来ました恋の矢おとめ座

なんだかんだ3時間くらいやっていましたし!笑




**********



一面につき1人しか登ることが出来ないのですが、
友達と行くと、登り方の参考になったり、競え合えたり、次この岩が使えるよ!って教え合えるのでとっても盛り上がりますし楽しいですよー晴れ



ただ、次行くときはもう少しぶかぶかな格好でいこうと思いましたとさ(゚ω゚)ぱつぱつは恥ずかしい…笑


周りの方を見ていると、ラフな格好の方が多かったですし!半袖半ズボンの方もいらっしゃいましたー


まぁ岩で擦り傷が出来たりもするので、長袖長ズボンの方が安心かなとは思いますが流れ星ペンギンあと室内が少し寒かったので


チョークを使うので、汚れても良い格好だと尚良しですよ合格




**********



この日は、とても体力を使ったので焼き肉でガッツリとしめました(*´Д`)=з

{F323493A-2AC0-42F7-B7EC-F537FBBCE97F:01}

↑白米こんもり(※ただし私のではありません)




**********



と、ここまで読んでくださりありがとうございますドキドキ


現在、ミスオブミスのファイナリストとして活動中です!よかったらぽちっとよろしくお願いいたします彡:D)8┓ペコリーヌ



3月24日火曜日ミスオブミス当日の
13:30開場
14:00開演
17:00終演予定
@新木場studio coast


**********


良かったらフォローしてくださいラブラブ


【これまでの活動】




CHOCOLATさんにまとめていただきました




ニコラシャールさんのブランドブックにて、メインモデルをつとめさせていただいています!

ソーシャルトレンドニュースさんにて、イメージモデルをつとめさせていただいています!

初TABI in 伊勢 Web動画に出演しています!

まるやま・京彩さんにて、振袖モデル。カタログの表紙を飾らせていただきました!




感想コメント印象お気軽に!

ではでは!(*'Д'*)ノシ