ベンチャーインベンチャーのCEO
Amebaでブログを始めよう!

今後の日記

アホ忙しさw

■最近の出来事


10月1日の計画は11月1日に延長。

ある有名ブログサイトに弊社システムを導入し、その実績をガツンとする予定だったが、、、


10月15日の移転 ⇒ 10月20日~11月1日に。

急がしや。。。


27歳の二人入社のうち、、、1人退社ww

詰め込みすぎたか、、、


23歳の女性採用(事務)


30歳の制作チームの任せる予定の人入社予定


面接が週3~5人だったが、落ち着いてきたww


またキレイな事務所に移ったら、人はいっぱいだろう~^^



今は、銀行、証券会社と3年後の上場に向けての準備中


・監査法人 30万/月

・コンサル会社 30万/月 

・証券会社 30万/月


金かかる~~


新人とこれからの会社

本日より新人が二人入社 o(>▽<)o


さらに来月1人確定 ヾ(´▽`;)ゝ


まだまだ求人を出す ヘ(-_-ヘ 



はてはて、、、今年で30名~~~


この勢いで~~~


-------------------------------------------


今日入った二人はもちろん俺より年上


いい経験をもって、個性溢れる考え方、27歳にしてはでかいハングリー精神!!


いいーー風フクね~~


これはちょっと俺もオチオチしてられん!!!気合だぁーーーーーーーーー ( ̄m ̄*)ノ


テストUP

テストアップ


発表システム

事務所拡大移転

やっぱ、人だわ。


求人費は月50万www


それでも、なかなか集まらないww


今年中には10人は入れたい!!


親会社の社長が求人費に1000万かけろとww



え??CMでもするのかな??




人を集めるために、西中島で一番でかいビルに事務所移転!!


新大阪プライムタワー

http://www.yamaguchihome.ne.jp/office50/off50-16/off50-16.html



保証金1000万ww


大阪ではこの金額だとなかなかのもんだねww


10月1日  おれのすべてをぶつけるプロジェクト初出陣

10月15日 事務所移転完了予定


入社して1年。会社も1年。1年目を黒字で終われました!


上場するなら会社歴も大事だからね。


忙しくて、忘れがちw

人集まらないww


求人費はケチるなかれ!!


人が全て。


しかし、理解ある人間を入れないと教育が大変。


1人入ったが、辞めていった。


わがチームには席はあと2つあいているw


-------------

| | |
| | |
| | |

| D | E |
| | |
| | |

-------------

| | |
| | |
| | |

| B | C |
| | |
| | |

-------------

| |
| A |

------------


売上は伸びていくもの。当たり前だが忙しくなる。


大きな案件を月に2,3件あたるが、


インセン発生金額モチベーションがなかなかw

Company's basic principles

インターネットという成長産業から軸足をぶらさない。

ただし、連動する分野にはどんどん参入していく。

「チーム・サイバーエージェント」の意識を忘れない。

採用には全力を尽くす。

有能な社員が長期にわたって働き続けられる環境を実現。

若手の台頭を喜ぶ組織で、年功序列は禁止。

法令順守を徹底したモラルの高い会社に。ライブドア事件を忘れるな。

世界に通用するインターネットサービスを開発し、グローバル企業になる。


サイバーエージェントのMissinStatement 


なるほど。。


すばらしい。。


素晴らしい会社ですわ。。



これをトイレに貼っているのか、、、、



経営方針(Company's basic principles)はしっかり考えていかないといけないな。


でも会社でいろんなトラブルやヒューマンミステイクと出くわすたびに、こうしないといけないなってのが


生まれてくる。



うちでは、


人がついてくる人になる。


仕事と息抜きはおもっきり、全球全力投球。


インターネットビジネスから人に新鮮な幸せをつくる。


チーム=仲間=ファミリー であるということ。


ww


どこにでも、ありそうな文句になってしまったww


きっちりしたのをぼちぼち考えるか。


これっていう文面にはできないが、ぼやけててもなんとなくみんなわかっていると思う。


それを素直に心奥深くまで、落としこめるかどうか。

結局は慣れ☆

生まれたときから優秀な社長はいない。


社長になったら、社長らしい行動、考え方になっていくもんだと思う。


あとはいかにそのコツ早く掴むかどうかだと思う。


そして、失敗にも負けない。


部下を愛して、成長してもらい。


どんな責任にもわらって受けれる器。


これぐらいは最低入りそうですね。自分はほど遠いですが、、



年商数十億の社長や、上場会社の役員、部長クラスともビジネスの話をしないといけない。


なめられず、尚且つ謙遜しながら、頼もしいと思ってもらえるように、あれこれ考えながら行動、発言するようにしている。


親父に教えてもらったことがここで役立つ。



Q、めちゃかっこよく、人に見られるにはどうしたらいいか?


A、簡単 自分の斜め右上にカメラがあって。

  そのカメラから自分が見られていると。。


そう思うことにより、背筋が伸びて。


体の傾き一つ意識する。


なるほど。。





仕事は、


まだチーム3名で、あれこれあれこれ、、、



でも、めっちゃおもろいです。3人とも熱意があり、やる気があります。


この調子がガンガンいっていきたい。 


この環境さえ守れたら、どんなことでも成功できる自信が誰よりもある。

昨日の日記★要約

疲れと、眠気でわけわからん話で申し訳ないです。


要約すると。


個人インセンにすると、デメリットは個人プレーに走ってしまう。


昔から『女と金は争いの元』


インセンはグループで完全配分!!


人は足し算じゃなくて、


≪ (経験+モチベーション) × 人 ≫


掛け算であると!!


柔道の試合でも、個人戦は見ていて楽しいが、やってて楽しいのは団体戦★


≪実行するものにだけ与えられる経験を詰めこめる時間≫


3時ごろまで、しゃべくり倒して、朝全員でしっかり前を見れた。


徹夜明けには見えない覇気。


また新しい今日が来ました。


この今日を何日継続できるか、これが醍醐味♪



今日、新しい今日を飛行機に乗ってフランスに向かう友達がいる。


『ばっちいってこい!』


『おうよ!人生チャレンジしてなんぼや!』


『おうよ!でっかく、かっけー男になろうぜ!』



【友達は宝】


誰もがそうだと思うと思う。


ほんとに大切にしたい。


東京でがんばる友達を見て、自分を振るいだたせる。


強い奴、本気な奴、わけわからん奴。


環境


世界一成長できる環境を社員に提供し、喜びと満足を分け与える会社


いいねーー


これいいわーー




おはよう!

チームワーク

『そんな☆☆さんについてっているわけじゃないっすよ!!』


夜中12時。


終電もなくなり。我がチームの机のかたまりだけ、照明に照らされる。


--------------------------------------------------------------------------


当初、個人成績評価式のインセンティブを使用していた。


おかやんの個人成績だと、給料は50万には軽く飛んでいってしまう。


でも、後二人は20万のまま。。


これはどうなんだろうか。。



個人成績にインセンティブをつけることで、個人の意欲をだし、モチベーションを上げ、会社の売上

拡大をイメージしていた。


しかし、現実直結的に上げる収益もあるが、長期的に出すプロジェクトもある。


経理、人事はおれ。営業担当をそれぞれ割り振り。



自分自分の仕事が中心の仕事。。



これだったかのか、、おれがしたいことが、、、


オンゴールをいれるところだった。


ボランチのパスカット。



すべての視界が広げた。



利益 - 300万(3人分の家賃、基本給、社会保険等) =  グループインセンティブ(個人均等配分)


やるしかない。


これだ。


人が集まり、同一の目標に向かって歩むことが、会社の第一歩なんだ。

ほんき!!