我が家の長男が一年生になってはや数ヶ月

マンションには同い年の男の子が3人いるので
それはそれは毎日楽しそう照れ照れ



が、昨日は
大きいお兄ちゃんたちに通せんぼされたー
ガーン


よくよく聞いてたら学校出てからマンションまで
しつこくついてきて傘で通せんぼされたそうな真顔


全ての情報を長男が簡潔に話すのは難しいから
私が次は?ほんでどうしたの?
と質問しまくり笑い泣きアセアセアセアセ


そして最終
それは怖かったの??
と聞いたら

全然!むーーーーっちゃ腹が立った!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


相手は3人いて、こちらも長男含めて3人
腹が立つということは、長男からみてよっぽど相手が幼稚に見えたのかなキョロキョロキョロキョロ

相手は年上みたいだし怖いと思っていたなら
こういうことがありました〜と学校に連絡しようかと思ったりもするけど


腹が立った!!!!
と言えてるうちはまだ大丈夫かなキョロキョロアセアセ??
長男1人でやられてたわけでもないしキョロキョロ


また同じことがあったら教えてね!で話は終わったけど、、、



いろいろ経験して強くなれ!!と思いつつ
ほんとは怖かったんじゃないかな??
明日は大丈夫かなアセアセ??と
気にしまくり真顔真顔




今日は笑顔で帰ってきますようにショボーンキラキラキラキラ






そして先日の晩ごはん指差し

コストコで買ったマグロで!





大葉いりとなしとでおねがい
















豚しゃぶの茗荷サラダには





わさびのごまだれが合いすぎるえーんキラキラキラキラ

いつもの如く

うますぎるーーーー!!と

大げさに食べる私でした笑い泣き笑い泣き


私が感動するメニューは茗荷入りが多い笑い泣き





 


これどのサラダにも合うから

わさび好きにはラブラブラブ