昨日は朝ごはんにぜんざいを食べました照れ
(写真はお餅大好き主人のですウインク)





ぜんざいはKALDIのですおねがいキラキラキラキラ

小豆が多く食べ応えばっちりでした照れ




年越し蕎麦もKALDIのこちらでした爆笑



蕎麦粉100%!食塩不使用!

だからか?少しゴムのような食感〜?

と思いましたが、食べ進めると気になりませんおねがい流れ星




 

そして午後は大阪の昭和町まで子ども向けのパン教室に行ってきましたおねがいラブラブ



ベーコンとマッシュポテトのパンですラブ

手ごねで発酵時間が短いのにとても美味しかったですおねがいキラキラキラキラ

ヴィーガンのバターやチーズもいただいたのですが、すごく旨みがあって感動しましたおねがいキラキラ


早速ヴィーガンバター🧈を検索したので作ってみようと思います照れラブラブ





そして、そして夜は!!

ヴィーガンの美味しさに感動したのにジョブチューンの影響で贅沢LAWSON笑い泣き笑い泣き笑い泣きハート



アイス以外は完食したのですが、どれも美味しかったですおねがいキラキラキラキラ

特にふわっふわチーズはまた買いたいほど美味しかったですー照れキラキラキラキラ



晩御飯は子どもたちが作ってきたパンとパスタでした照れ



ブロッコリー1株にトマト3玉、唐辛子🌶

しらす、塩昆布、にんにく、白だし少々、塩胡椒


ほぼ素材の旨みだけで炒めてますが、十分ですウインク




今は時期?なのかどこのお酒屋さんも米糠を無料配布してくれており、1つもらってきましたウインク



美肌効果もあり、調べると糠床以外に

ケーキやクッキー🍪も作れるようですねウインク


糠床は出来上がるのに時間がかかるので、先にパウンドケーキを作ってみようと思います照れキラキラキラキラ







ヴィーガンバターで調べるとたくさんありますねびっくり

私がいただいたのはココナッツオイルとりんご酢、豆乳とお塩で作られたそうなのでその味を目指してみますウインクウインクウインク