まもなく長男が小学校へ。


保育園に初めて入る時も準備品いっぱいあったけど

小学校入学は桁違いに盛りだくさん。


2月初旬に小学校の説明会があり

準備品の詳細説明。


説明会前は

準備早く進めたいから、早く準備品教えてくれればいいのにー

とか言ってた私ですが

いざ詳細聞いた後も

なかなか準備が終わらない笑

なんて、自分勝手なんや、私は。


とはいえ、近所のヨーカドーやら

楽天市場やらでチマチマ準備進めております。


ヨーカドーでは小学校入学準備コーナーが特設されてて

だいたいのものは揃う!


なんとなく違うもの買いたいと思ったものはネットでポチリ。


さて、あとは体操福袋と給食袋買わなきゃー


名前シールも準備万端なのに

全然名前付けのやる気が起きないよぅ笑い泣き