7月7日 | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

皆さん 7月7日になりました

そうです 本日は あの日です!😉


織姫と彦星が年に1度の・・・



七夕だけど 🎋

その話じゃなくて 選挙の日です!



まぁ~

誰もが注目してる訳じゃないか?



そうだよ

わたくしは関心かったのに


「前田敦子が1位でしたね」

なんて事を言ってきた


若いヤツが職場にいたなぁ~

もう10年以上前の話だけど 😅


AKB48の総選挙って

今はやってないのかな?


当時はテレビの生放送を

していたから凄いよねぇ~😄


って・・・


AKB48の話でもありません 😁



本日7月7日は

東京都知事選挙の投票日です!😉



東京の事だから

誰もが注目してるとは限らないけど


都民には大事な事です

選挙権のある人は投票しましょう!



わたくしは投票してきました

昨日の7月6日に
期日前投票ってヤツです 😌


日曜出勤で

投票時間に帰れるか解らないから・・・



都知事は

いったい誰になるのか?


女性2人の一騎討ちに

なるのか ならないのか?



ちなみにわたくしは

男性に1票を投じました・・・😌



だけど今は

選挙が本当にカオスだよね 😱


まぁ~世界をみれば

ひどい選挙が多々ありますが


日本は常識と言うか秩序と言うか

そう言うのを守れる国だったのに


悲しく思います・・・😣



そんな

期日前投票をしてきた昨夜は


冷しぶっかけ

讃岐風うどんを食べました

温かいものなんて食べてられません!
ふたを開けたら 
つゆとかやくが それぞれに
器の中のうどんに熱湯を入れ5分

湯切りをして 麺を水で冷やして
かやくとつゆをぶっかけて
これで出来上がりだけど
そこに 玉子を入れて混ぜて
それで
1つ上のうどんになります!😁
ちなみに

讃岐うどん風と書いてありましたが


「赤いきつね」と

同じうどんにしか思えなかったです😅