さくら | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

昨日はスムーズに仕事が終わり

明るいうちに職場を出ました!


日の暮れる時間も

だいぶ延びたからねぇ~😁



なので

まだ花見をしてなかったわたくしは


ちょっと寄り道をして

ソメイヨシノを見に行きました 🌸

前日の東京は雨と激しい風で

かなりの桜が散ったみたいでしたが

見れる桜はまだまだありました
まぁ~
桜は散り際も良いからねぇ😉
桜吹雪なんて言葉は
まさに 象徴的な言い方だよね
歌だって
🎵桜吹雪のサライの空はぁ~ 「サライ」
「この桜吹雪が目に入らねぇ~か!」
なんて 遠山の金さんの名台詞もあるし
とにかく
まだ終わりじゃない桜を見れて
良かったです!😌
そんな 今夜は
食後のデザートに
プッチンプリンを食べました
プッチンプリンだからひっくり返し
当然にプッチンする訳で
そうすれば 桜の花びらの形した
プリンが出できました 😁

桜の形になった
プッチンプリンが
今だけあるんだよねぇ~😁
オヤジになっても
プッチンプリンはやっぱ旨い!😋



そんな訳で・・・

2024年 散り始めた東京の桜でした 😁