プギウギワンダー板橋セトリ | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ


日曜日に
板橋区立文化会館で行われた
スタ⭐レビ
コンサートツアー
プキウギワンダーレビュー
この日の公演は
アカペラ&アコースティック編でして
通常公演時の階段や
スクリーン等がステージには無く
そのカーテンのようなものが
あるだけの シンプルなステージに
楽器と共にメンバーが 
それぞれにいるって感じだったかな
そして
開演時間の17時に

グレンミラーの名曲
ムーンライトセレナーデが流れ

その曲と共に
メンバーが登場しました!😉
衣装は通常の純烈風では無く
黒の上下のフォーマルな衣装で

その衣装は
以前に杉山清貴さんの

シンフォニックコンサートに
ゲスト出演するのに衣装が無いと

杉山さんに言ったら
ギャラの中から買って貰った
衣装だと言っていました 😁



そして
楽器のチェックが終わり

要さんがカウントを始めて
「シュガー」のサビをアカペラで歌い

終わると1曲目の
「What A Nite!」が始まりました


2曲目は「Thank You」

Thank Youの歌い終わり
次の曲は座って聴いてと促し


3曲目は「夢伝説」

1番の歌詞はバラードで歌い

そして 2番からは
アコースティックバージョンで歌う
2度美味しい夢伝説でした!


続いて
メンバー紹介が始まり

この日は板橋出身の
岡崎さんから紹介されました

要さんが住所は? と問えば
さすがに「言えない」と答えてました 😁

だけど
戸田橋の近くだと言ってましたよ 🌉

戸田橋とは
東京都と埼玉県にかかる橋で

板橋区立文化会館からは
かなり距離があるところです 😅


4曲目「クレイジーラブ」

5曲目「はっきしようぜ」

はっきりしようぜを
カバーしてるアンジュルムと

一緒のステージに立った時は
あたたかい雰囲気でコラボできて

それは
先輩と後輩と言うより

おじいちゃんと
孫って感じの温かさ
だったと要さんは言ってました 😁

スタ⭐レビと
アンジュルムの年の差は
確かにそのくらいあるよねぇ 😅


早口なこの歌に
歌詞間違いをした所を

「1部スワヒリ語でお届けしました」
なんて事を言ってましたよ 😁


6曲目「トワイライト・アヴェニュー」

売れなかった曲だけど
20年ぐらい過ぎた頃から

スタ⭐レビの好きな曲
No.1に選ばれるようになり

「何故に当時応援しなかったの?」と
笑いながら要さんは言ってました 😄


7曲目「月の輝く夜に」

この曲もスワヒリ語が
出るかも知れないと言いましたが

間違わずに歌えて
歌い終わりに「完璧」と漏らしてました


8曲目「思い出はうたになった」

小田和正さんとのコラボした曲で
自分達はオダレビと言っているけど

小田さんからは
オダレビと言う名を
聞いた事が無いと要さんが言い始め

「小田さんは
認めてないのかなぁ~」と呟いたら

柿沼さんも
「そうかも知れない」と言ってました 😁

そして
歌い終わりに要さんは上を見て
「小田さんありがとう」と言い

少し間をあけて
「まだ死んでねぇよ」と笑ってました 😅


9曲目「今夜だけきっと」

最近は
色々なアーティストと共演し
様々な曲を演奏して

スタレビには無い
ヒット曲も演奏もいっぱいやって

槇原敬之さんと
世界に1つだけの花を演奏した時は

客席が一斉に歌い始め
もの凄くなったらしくて

その雰囲気を
味わってみたいと要さんが言い

ヒット曲の如く
皆さんも歌って下さいと

要さんのお願いで
今夜だけきっとが始まりました


客席が一斉に歌う
この日の「今夜だけきっと」は

本当に誰もが知ってる
大ヒット曲のようでした!😉
 

10曲目「スイートメモリーズ」
松田聖子さんののカバーだよねぇ

11曲目「また逢う日まで」
尾崎紀世彦さんのカバーで

その2曲はアカペラで歌い


13曲目「一秒も離さない」
14曲目「Let's Call LOVE 」
15曲目「季節を越えて」

その3曲の演奏はカラオケで
メンバーのコーラスを聴いてと
3曲をメドレーで歌いました!😊


16曲目「木蘭の涙」

17曲目「Spice of Life」

18曲目「magic ~手をつなごう~」

19曲目「ブラックペッパーの」・・・

20曲目「愛の歌」

アンコール
21曲目「東京ブギウギ」

東京の歌詞は
もちろん「板橋」と歌いました!

22曲目「銀座ガンガン娘」


23曲目は
会場の最前列の人に

ステージに向けて
マイク1本を持たせ 

そこにメンバーが集まり
「ふるさと」をアカペラで・・・


もちろん
岡崎さんのふるさとだからです😊

最後に岡崎さんから
板橋文化会館は学生時代に

合唱コンクールで
舞台に立ったことがあって

その後に
アマチュアコンテスト出場でも
ステージに上がり

その時の審査員から
スターダスト⭐レビューを
聴きなさいと言われた

思い出深い会場で
とても感慨深いと言ってました

そんな感じで
約2時間半の公演は終わりました


休憩無しの2時間半だから
それなりの長さだったと思います

そして
休憩も無かったので

メンバーの
撮影時間もありませんでした


スクリーンが無い
シンプルなステージだったから

セットリストも
映し出さなかったです・・・



足かけ3年続く
ブギウギワンダーレビューツアーも
板橋の公演が95公演目で
残りは15公演だと言っていました・・・


わたくしも残る参加は
あと1公演になるかなぁ~

寂しいけど
また始まる新しいツアーを
楽しみにしますかねぇ~ 😁



そんな訳で
以上が
板橋文化会館セットリストに

わたくしなりの
簡単なレポートでした!😄