ゴジラ ― 1.0 | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

今宵のディナーです 🌃🍴
買ってきた 焼きそばに
インスタント わかめスープに
アサヒスーパードライで
簡単に済ませました・・・😁


わたくしは
朝からゴジラを観に行き

映画の終了後には
ランチでペンネを食べまして
その帰りに焼きそばを買い

我が家に戻ってからは
夜までずっと寝ていました😪💤

おかげで 疲れも取れた感じです 😁


さて・・・

アカデミー賞の
視覚効果賞を受賞したゴジラですが
わたくしには
ハリウッド映画よりも

優れた視覚効果が
あったとは思えなかったけどねぇ 😆

まぁ~
日本映画としては頑張ってたけど・・・😁


それともアメリカ人は 🇺🇸
ゴジラ映画が好きなのかな?
だってもうすぐ ハリウッド版の
ゴジラ映画が公開するみたいだから 😁


わたくしは
ゴジラが見たかったのに
ゴジラに関する事は薄っぺらく

どうでもいい
ラブストーリーがあったり 😅

それと  
時代設定が何故に
戦中戦後なのか解らなかったな・・・


そんな時代の話を
今さらやならなくても

だって 第1作目が
その頃に公開された映画だから

円谷英二さんが作った
1作目のゴジラには勝てないって

あれを越える
凄いゴジラ映画は無理でしょ!😉

そりゃ~
今のデジタルな
VFX無い時代の映画だけど

アナログな視覚効果は
とんでもなく絶大な映像だからネ 😉

当時の人達は
スクリーンに映るゴジラに
驚愕したんじゃないかなぁ~😁


そんな訳で・・・

わたくしには
アカデミー賞の視覚効果賞か
納得のいかないゴジラ映画でした!😫