スナックJUJU東京ドーム店 | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

昨夜のコンサート
スナック JUJU 東京ドーム店
わたくしは
お店に入店したとたんに
無一文になってしまいました・・・😆
喉が乾いたので
ドリンクを買おうと売店に並んだら
コレだよ!😅
そんなの入る前に知らせろよ!
入り口に大きな看板を立てるとか!

入ってから
キャッシュレスって
いい加減にしろ!ってんだ 😫


入店から
コンサート終わりの約4時間

お金はあるのに
わたくしは一文無しでした 😣

いったい
いつからそうなったの?

くれぐれも皆さんご注意下さい
ドーム貧乏にならないように 😅


あとから知ったけど
Suica等の交通系ICカードは使えるらしく

Suicaは持ってから
一応は無一文ではなかったみたい・・・😌



そんな
スナックJUJUコンサート

オープニングナンバーは
梓みちよさんの 「二人でお酒を」

そして
堀江淳さん「メモリーグラス」

そんな2曲で
スナックJUJUには
ピッタリな始まりでした!😁


わたくしが
スナックJUJUに行った理由は

ゲストに
小田さんが出演するからで
小田和正を拝んで来ましたよ!😁


小田さん 登場前の曲は
山本リンダ「どうにもとまらない」で


賑やかな曲が終わると

ステージの明かりが消え


スポットライトが灯り

キーボードの前に座った

小田さんが浮かび上がって


それと同時に

🎵終わる筈のない愛が途絶えた・・・と


「言葉にできない」を
弾き語りで歌い出しました

中々の凝った演出でしたよ!😉


そんな小田さんの
ハイトーンボイスは
変わらずに健在だったけど

歌い方には
昔みたいな力強さは無かったかな・・・


わたくしが
初めて行ったコンサート

1982年の武道館から
「言葉にできない」は聞いてるからね 😌

小田さん自身の
去年のコンサートでは
花道を走っていたけど 🏃
自分のコンサートでは無いから
機敏な動きは無かったなぁ~

一応はステージの
端から端までは行ってはいたけど・・・


最後にJUJUと腕を組んで
ステージのセンターに戻る様は

介護士に付き添われてる
おじいちゃんのように見えました 😅


だけど それでも良いのです!

小田さんが歌ってくれたら
小田さんがステージに立ってくれたら 😄

小田さんが歌う
ステージのチケットが取れる限り

わたくしは
小田さんを拝みに
小田参りに行き続けます!😉


ちなみに
小田さんか歌ったのは

「言葉にできない」 「YES ― NO」
「ラブストーリーは突然に」 の3曲で



そして
マーチンさんは
ステージを Soul F ull に

「め組のひと」
「違う、そうじゃない」

カラオケスナックで
ママさんと常連さんが歌うように
「ロンリーチャップリン」を歌いました


NOKKOは 「フレンズ」
「ラズベリードリーム」

そして
レベッカの名バラード
「Maybe Tomorrow」を歌いました!

Maybe Tomorrowが
まさか聞けるとは思わなかった・・・😌


スナックJUJU
東京ドームにに入る時
リストバンドが配られました
それは
こんな感じに灯るリストバンド
コンサート会場では客席が
光に溢れるのも1つの演出で
コンサートでは
今じゃ普通にある光景ですが

どんなコンサートでも
帰りの出口で回収されるもので

今回はそれが無く
持って帰ってきたけど
それで良かったのかな? 😅
まぁ~
ロゴ入りで 日付も入って

他には使えないだろうから
おみやげで良いんだろうねぇ~😉


そんな感じで楽しんだ
スナックJUJU東京ドーム店
コンサートでした!😁