シティポップスタジオライブ | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

一昨日の月曜日に
横浜で開催されたコンサート

シティポップ・スタジオ LIVE 

わたくしが 子供の頃
毎日のように聞いてた音楽 🎵

それが今や
シティポップと言われるようになり

世界的に
聞かれるようになっているって

もの凄く不思議に感じます・・・ 😅
そんなコンサートの 
出演者の1人「松尾一彦」さん

松尾さんはオフコースだった訳で

松尾さんが今回
いったい何を歌うのか?
それが1番の楽しみでしたが 😁

歌ったのは 🎵君を待つ渚

その曲は
わたくしが初めて行ったコンサート
オフコースコンサートで
松尾さんが歌った曲でしてねぇ~

令和になって そんな曲が聞けるとは

シティポップ ブームに 万歳です! 🙌


ちなみに・・・


「君を待つ渚」には

歌の途中でセリフがあるのですが


そのセリフ全てを

今回は言ってくれました!😊



セリフを言うのは

昔は照れて中々言えなかったけど


照れずに言える

今の自分か嫌だと話していました 😁



そして もう1曲松尾さんは

「眠れぬ夜」 を歌ってくれましたよ 😄


「眠れぬ夜」って

本当は小田さん曲だけど


元オフコースの松尾さんだから

まぁ~良いでしょ!😁


だって

松尾さんの歌う「眠れぬ夜」は

もう聞けないだろうしねぇ~😉





そして

わたくしが期待した もう1人

元ショーグンの「芳野藤丸」さん


藤丸さんは

わたくしが聞きたかった曲


ショーグンの

🎵男達のメロディー🎵Bad City

2曲を歌いました!😄



藤丸さんは当時

「男達のメロディー」を

歌うのが嫌だったそうです 😅


その理由は

歌詞が日本語だったからで・・・



わたくしは

「ショーグン」のアルバムを持ってますが

アルバムと言っても
LPレコードだからねぇ~😉
そのアルバムは全曲英語の歌詞です!


普段は日本語で歌わないから

とても嫌だったけど


曲がヒットしたから

次第に嫌じゃなくなったと

当時の裏話をしてくれました 😊



そんな

藤丸さんと 松尾さん


お二人のそれぞれの歌が聞けて

観に行った甲斐がありました!😉


コンサートのオープニングは

シティポップの火付け役になった


松原みきさんの「真夜中のドア」を

小比類巻かほるさんが歌って始まり


2曲目は 泰葉の

「フライデイチャイナタウン」を

マリーンが歌いましてねぇ~

中華街が近い
神奈川県民ホールだから

そんな選曲になったのかな?😉



その他にも

出演者以外の曲で

ユーミン・竹内まりや・稲垣潤一


アンコールでは

シティポップで忘れちゃいけない

大瀧詠一さんの🎵君は天然色


クロージングナンバーは

シュガーベイブの🎵SHOW

出演者みんなで歌いました
そんな感じに行われた

シティポップスタジオLIVE でした!😉