お寿司ワサビをつける派?つけない派? | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

みんなの回答を見る



今宵の1杯です!
Asahi スーパードライ 🍺
ビールのツマミには
やっぱり揚げ物が合うよねぇ😁
なので
鶏のから揚げと 🐔
コロッケを頼みました!
鶏の脂をビールで流して 🐔🍺
口直しに野菜を食べる
きゅうりのごま塩あえで
良いバランスかな?😁


今宵の1杯を楽しんだら
食後のデザートも楽しみます!
秋は栗の季節だから 🌰
やっぱモンブランでしょう😉
ドリンクは
タピオカのミルクティー
今年の秋は幾つくらい
モンブランを食べるかなぁ~😋
って・・・

そんな話じゃ
無かったですよね ・・・😅


お寿司にワサビをつけるかって
ネタでしたねぇ~😁


チカオのブログを
よく見てくれる人は
ご存知だと思いますが

わたくし必ず刺し身には
ワサビをつけて食べているので

お寿司にだって
当然ワサビは必要です!

たまにつけすぎのワサビが
鼻にツンと来るのも楽しいよね

ワサビ無しのお寿司なんて
お子ちゃまじゃ無いんだから😁


さて・・・

今夜わたくしが
ビールにケーキを食べた店は
実は回転寿司でしてねぇ~ 🍣


最近の回転寿司は何でもアリの
まるでファミレスみたいです・・・😅

何でもアリだけど
この握りはワサビがありません!
ねぇ~
ネタとシャリの間に
ワサビの緑色が無いでしょ😅

わたくしが訪れた回転寿司は
かっぱ寿司でしてねぇ~ 🍣

かっぱ寿司で
ワサビの寿司にするには 
このケースから
ワサビの袋を取り出して
セルフでワサビを
つけるしか無いんだよねぇ~
ワサビつける派としては
ちょっと面倒くさく思えます 😅
でもまぁ~
握り寿司ならば 🍣  

ワサビをつける所を
知ってるから良いけれど
軍艦巻きとのり巻きは
ワサビって何処につけるの?
ネタにのせるしかないかな
本当は
シャリにもワサビを
感じたいんだけどねぇ・・・😅
形を崩してまで
ワサビをつける事も無いかな😌


かっぱ寿司の
ワサビをつけないお寿司
お寿司に
ワサビをつける派としては

ちょっとばかり
面倒くさい回転寿司です・・・😁 🍣