迷ってます・・・ | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

我が家で使っている
ビデオが調子悪くなりましてねぇ

今はビデオって言わないか・・・

スミマセン
昭和生まれなもので 😅


レコーダー ・・・

ブルーレイレコーダーが
見れなくなりまして 💿


ディスクを入れても
読み込まなくなってしまいました😣


この棚が現在使っている
テレビとレコーダー達です
1番上が
シャープのテレビで

その下の黒いのが
調子が悪いパナソニックの
ブルーレイレコーダーになります



ちなみにコチラは
懐かしのレコードを聴いた
レコードプレーヤーのコンポと
ブラウン管テレビ達で

もちろん普段は使ってません 😅



でね・・・

迷っているのは
レコーダーを買う事では無いです

買い替えるのは
もう決めた事なんだけど


迷っている1つは値段です!

とにかく
見れたら良いって感じで
安いものを買うのか

色々な機能がある
高いものを買うかって事です


まぁ~
わたくし機械ってヤツに
そんなに強くは無いもので

スマホの機能だって
全ては使いこなせていないだろうし 


色々な機能が付いて
使うのに頭を迷わすよりも

簡単操作の
安物でいいかと思ってます 😅



あともう1つ
迷っている事は?

4K・8Kチューナを
搭載されたものにするかどうかです



今は電気屋に行くと
8Kのテレビが映し出されてます 📺

あの画像を見れば
本当に鮮明でくっきり映ってるけど


わたしの中では
そこまで鮮明な画像は
求めていないんだよねぇ~


なんたって
ブラウン管テレビを
何十年も見てきた人間だから

今のデジタル放送で
充分だと思っているし・・・ 


それに
4K・8Kレコーダーを買っても

テレビ等は
替えるつもりが無いから 

それでは意味が
無くなってしまう訳で・・・


でもまぁ~時代だから
画質の良いものを買うか・・・


新しいレコーダーの購入

何を選ぶか
もう少ぉ~し考えてみます・・・😌