今夜も不快音 | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

午前 1時57頃に
不快音が鳴り響きました
2夜連続の緊急地震速報です🚨


今夜は眠りに付いていたから
ビクッとして目が覚めました!😲


震度は千葉が4で
東京23区は震度3でした

津波の心配は無いとの事です・・・


わたくしの寝てる横には
テレビのリモコンがありまして

すぐにスイッチを入れて
NHKにチャンネルを合わせたら
間もなく震度速報になりました


スタジオからアナウンサーが
速報を伝えるいつも光景なんだけど

しかし・・・

あのアナウンサーは夜中に
ネクタイにスーツ姿で
待機をしてるんだろうねぇ~

揺れが起きて暫くしてじゃなく
あっという間の放送だからねぇ~


真夜中にスーツ姿で待機って・・・👔

夜勤のNHKアナウンサーの方々
ご苦労様です!😁


アナウンサーの方は
ずっとスーツで待機なんだろうけど

わたくしは
改めて寝るとします・・・

それではグナイ 🌃