ひな祭りディナー | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

今夜のディナーです 🌃🍴
ご飯はちらし寿司
そしてお吸い物


日付が変わりましたが
昨日はひな祭りでしたので🎎
ひな祭りにはちらし寿司と
ハマグリの吸い物だよねぇ~
3/3は桃の節句 🍑
女の子のお祭りだけど

わたくしのようなオヤジだって
ひな祭りを楽しみたい訳で 🎎
デザートにはひし餅
そして
ワンカップの甘酒
この甘酒は多少ですが
アルコールも入っています

ついでに
ひなあられもプラスして
これで
ひな祭りデザートが完成!😉

で・・・

実はわたくし
ひし餅を食べるのは
初めだったりします😁
このひし餅は
甘く味付けされてまして

まぁ~普通に
美味しくいただきました😋


てな訳で3/3の
ひな祭りディナー 🌃🍴
桃の節句を
しっかり味わいました!😉