こんにちわ

お天気良くなってきました😊

昨日の夜は

眠かったのでいつもより早め10時半に

トラゾドン25mg0.5錠飲みベッドに入りました

ブロチゾラムなし4日目👀

隣の部屋で息子様がヘッドフォン🎧して

オンラインゲームをやり始めて

11時半くらいまでちょっとうるさくて

気になりなかなか入眠できませんでした

追い打ちをかけこだわりの強い娘様が

バターンとドア閉める音にビクッとする

お豆腐メンタルなワタシ泣き笑い

先に彼らは寝てるだろうが

10時半に布団に入り

ワタシは12時くらいに入眠?だと思うんですが

1時30分目覚めてトイレ行く

その後1時間半後→1時間→1時間後はうとうと

6時過ぎにはっきり目覚める

若い頃から眠りが浅くて物音で起きやすい

体質だったのが歳を取るにつれ

老化で眠りの質が低いからと

いうことも不眠症になった原因の一つです

ストレスや腰痛や股関節の痛みも原因ですが

いろいろ重なり元々の私の心配性

ど真面目な性格が故に不安が生まれ

余計長く深く眠れなくなったんじゃ無いかと

自分では思っています

昨日はそんな感じの睡眠状態でしたから

朝から普通に寝不足で頭が思い


まだトラゾドン飲んでるし

ブロチゾラムなしもまだ4日目だけなんだけど


自分で自分の変わったことは


起きた時に頭が痛く無くなった

日中の薬による眠気なし

眼球👁️がよく動くようになってきた

頭がスッキリし始めたので

いろんなことに対する反応が速くなってきて

次の手段を考え出す時間が速くなってきた


眠剤に頼ってなかった頃は 

こんなに何度も中途覚醒無かったのが 

眠剤飲み出してから

もっと眠りが浅くなったことに今になって

気づきました

以下は私的な見解です

ブロチゾラム連用して半年ほどではありますが

眠剤 飲まないと眠れない

飲まないと不安や焦燥感の辛さがあった

ベンゾ系に限らず眠剤少量でも連用してたら

服用前に比べたら

飲めば眠れるという現状が感覚が心地良い

故に

その日その日のコンディションに

合わせて寝るタイミングに合わせる

自然な普通の自分なりの入眠感覚が

薄らいで行き

前の普通の眠り

忘れてしまうんじゃあないかって 

今日ドラッグストアに歩いて行く途中で

前と今の自分の違いを思い起こしながら

気がつきました

ついでにいつも1日何歩歩いたか気になるから

スマホ忘れなかったのを昨日も今日も忘れた


なんで歩いてるんやワタシ?

それノルマにしていないか!

歩いたら気持ちいいし歩けばもっと歩けるようなる

気にしないことが大事だと今更思います

あくまでも私の個人的な思いや考え方です

信頼する主治医が出してくれた薬が良い

安心できるから服用する 

メンタルの病気はお薬で快方に向けて行くのが一番良いです

私には快方する時間が

コレまでかかったんだなと思います

長く読んでくださった方ありがとうございます🙇