本日の日経は下げましたね

購入銘柄は予定通りこちら

これで47銘柄目照れ

下げた日は年初来安値銘柄が多くて選びやすい

明日の仕入れ銘柄はこちら


セーレンは配当+優待利回り4%を切ってしまうけど近いから買わせていただきます口笛

だんだん桐谷広人さんの教えから外れてきましたが、動きがない事が1番の苦痛、ごめんなさいショボーン


知人から頼まれた購入検討の一軒家は230平米、築26年4LDK,吹き抜けでお風呂には坪庭、自動窓、茶室がある豪邸

上場企業の社長が住んでお家で普通の人は済まなそう

今は会社の役員幹部クラスの出張用に貸しているそうで1500万円

この辺りは平米4万円程度なので地面は920万円上物は580万円

木造なので減価償却は過ぎていますが私が買うと伸びて5年になります

580万円を5年償却なので年116万円

お家賃10万円で借りているので表面利回り8%程度

5年間賃貸に回して販売しても1500万円近くで売れれば節税にもなるしまぁまぁかな?

面白そうなので前向きに検討ニコニコ

利益よりも楽しそうかで選ぶとなんとなく上手くいく

というか上手く行かなくても納得できるから楽しんでやってみます

内見27日、賃貸中で良く見せてくれるなぁびっくり

菓子折り持ってお邪魔してきます

オーナーも来るし