本日の年初来安値銘柄からも配当と優待利回り合計4%超える銘柄で、買い推奨銘柄はありませんでした。


始めてから買うのがないのは昨日が初めて、そして本日も同様


つまらないネガティブ


仕方ないのでしらみつぶしに配当➕優待ランキングをずーっと見てみると



これかな?
これを明日買ってみよう


底堅そうなので本日の終値1314円で指値入れてみます

メニコンは前に取引があって本社に行ったことがあるんだけど、社員の感じがとても良くて、会社の展示室には会長の作ったボトルシップや歴代の作品が飾ってあり、とても器用な人が起こした会社みたいです。

社風良い会社、配当も優待も素晴らしいので伸びる!と思う照れ

桐谷広人さんは400銘柄持っているそうですね。私はまだまだなので、とりあえず100銘柄目指してみます。

現在36銘柄残り64銘柄かぁ

資金をなんとかせねば驚き