本屋でさわかみ投信の澤上さんの本、暴落ドミノを読みました。


確かに世界的な株が値上がりしすぎて過熱感あるような…


で早速全部売りました。


ニーサ枠は去年から全部使ってやってましたからまぁまぁ利益乗ってますので

足るを知るが大事!って思い切りました。




お約束のオルカンとSP500


それからJトラストで買っておいたスルガ銀行、買って翌日からカボチャの馬車事件でストップ安を経験して長ーく塩漬けしてましたが、やっと利が乗って来ました。10000株を1000円で指値、売れれば200万円程度の利確です。


なんかスッキリしました。


澤上さんの予想では、そろそろ酷い下落が来て相当な上昇会社がつぶれ、不動産も預金も危険って事みたい。


証券会社にそのままお金を預けとくと安全らしい。


しばらくはのんびり相場が安くなるのを待って良い投資信託や株をコツコツ買おうかなー。


若いときは散々損したから、今からは返して貰いたいですね。


あとは今日、競売情報を見てたら面白そうなのがありますね。


マンションや土地、3点セット見てるとドラマのような想像がてきて面白いやら感動したり可哀想になったり

時間があっという間に過ぎる

余った資金で挑戦してみようか?10年以上ぶりに


続き投稿します。