おはようございます。

てんちょです。

12月11日(日)夢フィッシングさんで夢茅渟様の例会が行われました。


フカセ釣りの撒き餌の注文を受け夢フィッシングさんへ配達。

7時便から例会がスタートということで、私も様子を見させてもらうのとまたまだフカセ釣りに慣れていない岡部様に1匹でも釣っていただくことを目的にご一緒させていただきました。


7時便で渡ったのは新波止へ




風もなく、寒くもなくいい感じです。


9時便までにどうにか1匹ということで隣で様子を見させてもらいます。


オキアミはたまにとられますが、コーンは残ってくる状況で餌取りのフグもそれほどいないようでいい感じです。

少し潮の変化ぎでてきて、もしかしてあるんちゃいますと話している時にウキにアタリが‼️


大きくはないですが、



自分も嬉しい1匹に。





新波止では違うメンバーの方が




2枚の釣果!!


そして9時便でドリーム号に戻る途中で

宇部波止につけてもらい、宇部波止でフカセ釣りをされている夢茅渟メンバー様の様子を少し伺うことに




こちらでも釣果ありました!


そして私が戻った後も釣果があったようで写真送っていただきました。
















そして例会の1位はなんと岡部様‼️

私が行った後に2枚追加され最大44センチで優勝と嬉しいご報告いただきました!!



今年はなかなか大型が出にくそうですが、数は出てきてますので楽しめそうですね。


さらに冲堤防だけでなく、地波止も嬉しい報告いただいています。


12月10日土曜日に石津周辺にてゆうと様が





貴重な1枚‼️


また翌日12日日曜日には同じく石津周辺にtaku様が午後からフカセ釣りに行かれたので様子を



途中までで3枚‼️


最終5枚‼️




お隣で紀州釣りをされていたかいちょう様は



コンスタントに釣られて二桁釣果‼️


また、前回泉大津砂上げ場に行かれたお得意様は12日日曜日も当店で餌を購入してから同場所へ




49㎝と46㎝と良型‼️


とフカセ釣り好調です‼️


フカセ釣りに必要な撒き餌、オキアミとお好きな集魚材と混ぜて配達はもちろん、連絡いただければ店頭でご用意してお渡しさせてもらいます。




オキアミからサシエとっておく、オキアミは半解凍で、潰して混ぜてほしいなどご要望あればできる範囲でお応えいたしますのでぜひよろしくお願いします。


ご協力いただきありがとうございました!