おはようございます。

てんちょです。


少し遅くなりましたが4月6日午後、ゴリさん様が忠岡周辺エビ撒き釣りにて




GOOD!サイズのメバルが入れ食いです。


暗くなる前はハネ、チヌのアタリ、バラシがありましたが暗くなり始めてからは20センチオーバーのメバルが入れ食い!!


狙いはメバルでしたので美味しいお土産がたくさんです。


釣果情報いつもありがとうございます!!


本日私はまたまた短時間ながらエビ撒き釣りへ


向かったのは




泉大津の助松埠頭倉庫前です。


午前6時前から2時間程の短時間勝負です!


ここ倉庫前はオーバーハングになっており、足元には鉄柱が何本か入っています。


冲でもしっかりマキエをすればハネ、チヌは狙えるかもしれませんが短時間なので狙うは足元、際ギリギリを狙います。


スタートからしっかりマキエをして2時間程でアタリは6回!!


1回目、よそ見をしていてアタリに気付くのが遅くなり素針(笑)


2回目、素針


3回目、じっくり待って40センチのチヌ 



嬉しい1匹ですがここから


4回目、一瞬かかるが針外れ


5回目、かけるが際に走られこらえきれずにハリス切れ


最後6回目、これもしっかりかけ、一瞬浮かすがそのまま柱に走られハリス切れ。。。


最後の浮かしたハネは余裕で60センチオーバーはあるかの良型でした(涙)


短時間ながらアタリが良く出たのはやはり餌撒きボールでピンポイントでマキエをきかせているから!?それでもほんとに下手すぎます(笑)




これは、リベンジ決定です!!


アタリは出せましたので今度は釣り上げて報告できればと思います。