おはようございます。

てんちょです。


本日9日toshi様から貝塚港のフカセ釣りでの釣果いただきました。





しっかり2枚の釣果!!ありがとうございます。

私は本日も夢フィッシングさんにお世話になりチヌ狙いのフカセ釣りへ

先週の日曜日好調で、自分も3日前に釣果があった新波止ではなく今回はセル石に



セル石は大和川の水が流れ込むと潮がぶっ飛んでしまいます。日曜日も釣果あまり出てなかったみたいですが、今日は心強い味方が!




ウキ工房 ZIROCHOU様から新作を使ってみてと送っていただきました。

その名前は【仙エ門】!!


今まで使用している【大政】と比べると全長は少し短いですが、自重があり流れが複雑なところでは安定してポイントをズラさずにキープしてくれそうです。



(右が大政で左が新作の仙エ門です)


さて釣果の方は






7時から11時頃までで3枚の釣果でした。

本日はセル石特有の上潮が滑ることは少なかったですが、それでも手前に寄ってきたり、上潮だけ流れたりと複雑な潮の流れの時間が多かったですが、【仙エ門】はどっしり構えてくれていたので大きくポイントをずらさずにキープしてくれていました。
また感度と視認もよく前あたりもはっきりわかるウキです。アタリが出たのは3回でしたがはっきりあたりがでました。

自分の使い方では、比較的潮が緩やかなところでは【大政】、潮が複雑なところでは【仙エ門】と使い分けできそうです。
また自重もある【仙エ門】なので遠投もできますね。

ZIROCHOUウキ人気のためにまだ入荷は未定ですが入荷次第またブログでお知らせいたします。


また、まだまだエサ取りのフグは多いのでサナギは必須ですね

本日はサナギとコーンの釣果でした。


最近気温も下がって寒くなってきましたが、フカセ釣りはアツイですよー。

夢フィッシングさんへマキエ、サシエともに配達してますので是非よろしくお願いします!!

問い合わせ等はLINEにてお願いします