おはようございます。

てんちょです。

本日は、夢フィッシングさんにお世話になり南港新波止へ

タイトルにあるように2部構成です(笑)

まずサビキ釣りで中アジ狙いです。

中アジも回遊してきたら期間が短く、釣果も続いていません。。。
昨日夢フィッシングさんの釣果では中アジの釣果あったので早速本日いってきました。

5時半の便で渡ったのは新波止赤灯



タコの釣果も少なく本日もお客さんは少な目です。。。


早速支度をしてスタート。。。


アミエビは



¥500です!!夢フィッシングさんへ配達もしてますよ(夢フィッシングさん以外も配達しますよー)


サバの猛攻をどうかわすかと思いきや、あまりサバがいてません。。。


開始数投で



きました!!中アジ!!


そのままテンポよくいきます!!




良型揃い!!


しばらくするとサバの猛攻(涙)


ここでアミエビプラスで


アジパワーも一緒に混ぜます。


カサ増しもありますが、水分をとばしまとまりよくして、水中の上の方でアミエビが撒かれないようにし底の方でアジをよせるイメージです。(あくまでも自分のイメージです笑)


サバをかわすことができれば




あいだに



豆アジ、小アジと混ざります。。


油断すればサバの猛攻にあいますが、投入点をかえながらうまくいった時はアジという感じでした。






約2時間程で中アジ2桁、豆アジ小アジ2桁とまだまだ回遊ありそうです。


サバも多いので仕掛けは予備ある程度持って行った方がいいと思います。


夢フィッシングさんへサビキの仕掛けも訪問販売の時に持っていっていますので是非お買い求めください。


アミエビも解凍して配達しますが、前日までにご連絡お願いします。


訪問販売でもアミエビも持っていってます。

また冲堤防の方でも早めにご連絡いただければ夢フィッシングさんにご協力いただき配達します。


よろしくお願いします。


配達等の問い合わせは


FBDream | LINE Official Accountリンクlin.ee

LINEにてお願いいたします。


第1部完(笑)


第2部は後ほどアップします。