数日前の話ですが。




息子のインスリンが壊れるというハプニングがありました。




お昼ご飯を外で食べようと、出先でいつも通りインスリンを打ったら…




え!これおかしい!壊れた?回らないよ!




と、息子は少しパニック気味。




残り0.5単位のところで止まってしまい、押せないのです滝汗




結局もう使いものにならなくなってしまいました。





まあ、あと残り少しだったからいいんですが…。




でも、7.5単位は入ったのかなーなんて適当に考えて補正もしなかったら血糖値はぐんぐんあがり食後4時間くらいには、なんと




412



に上がってました滝汗




えー!って驚きのなんのインスリン打たないとそんなに上がるようになってしまったの…。




私は今までそんなふうになったことなくて、しかも息子のことだったから、低血糖とかなったら困ると思って追加打ちしなかったらこの値。




あー、恐ろしや。




息子は今、お腹のブツブツが良くならないのもあってできたら追加打ちなんかはしたくないみたいで、イヤイヤ言いながら打ちましたニヒヒ




外出先で壊れて打てないって困るけど、これからはすぐに追加打ちしなきゃこわいな。




っていうか壊れないでほしいけどー笑い泣き