昨日夜ご飯に、調子に乗ってご飯ミニサイズとドーナツ1個食べました。





もちろんおかずを食べた後に。





ドーナツは訪看の子とあおさんのおやつに買って、自分と母にも買ってきたから…。





普通なら、ご飯にドーナツたべたらインスリン打っても血糖値あがるよね。
←糖尿病だから






でもあたいの糖尿病は何を食べたら上がるとか、上がりにくいとかぜーんぜん決まってなくて、糖質取ってないのに爆上がりしたり、糖質取ってるのに下がったり、自分の身体だけど全然読めない滝汗






で、昨日は調子に乗って糖質パーティーだったので、夜中やばいかも…と思ったら…






逆にやばくて何故か血糖値はみるみる下がり、夜中1時に52になってた滝汗





でも爆睡してたけど…ニヒヒ





そしてそこからのあかつき現象。





さあ、朝ごはん、と7時に測ると209滝汗





どーして何もしてないのにこんなに上がるんでしょー。





低血糖になっても気づかずに爆睡してることはよくあるし、昨日夜中も普通に爆睡して、今日朝6時に起きてあおさんの弁当作って…お水一杯飲んだくらいなのに…。





糖尿病で、あかつき現象ある人ってこんな感じなのかなー。





私は毎日あかつき現象起こしてるけど、それもみんな同じなのかなー。





なんであかつき現象起こるんだろー。