今日はあおさん新しい主治医に変わってから初の受診でしたニコニコ



とは言っても今まで副で診てもらってたドクターなので面識はあるのですが…。



あおさんはちょっとだけ緊張してたみたいキョロキョロ

















あおさんはミトコンドリア病のピルビン酸ナトリウムの治験を受けていたので、治験は中止になったけどその後の経過を半年間見なきゃいけないっていう話が今日ありましたウインク



違うお薬飲めたらいいのにねー。



いろんな症状出てても人それぞれ症状が違うから、難しいのかな。
















今日の診察では、あおさんは今までと違って初めて先生にも疲労が強くなってること訴えてたな…ニヤリ



私からは、ここ2ヶ月くらい、頭がフラフラする、頭の支えが欲しい、横になりたいなど体力も持たなくなってきていることをお話し。



だから何かあるわけじゃないけど先生はよく聞いてくれる先生。



前の主治医も今の主治医も違う意味でいいドクターかな照れ



で、あおさんはずーっと尿検査でタンパクが出てて、最近尿に泡がひどいのもあって、腎臓の検査を採決したみたいニコニコ



結果は来月みたいだけど、とりあえず簡単な採決では腎臓の値は悪くないみたい。



来月、朝イチの尿検査ももっと詳しくするからって、2スピッツとっていかなきゃいけないから忘れないようにしなきゃびっくり















今はただただ経過を診ていくしかない親子でミトコンドリア病だけど、親子楽しく過ごしてますウインク



その後は私の診察もあり、それについてはまた書きたいと思いますアップ