ぽんぽこりん | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




今日はなおちゃんのお話。



なおちゃんは、とっても甘えん坊さんです。



誰かが座るとすかさずお膝に乗って来て、寝転ぶとお腹に乗って来ます。


常に誰かとくっ付いていたいタイプです。





おトイレはほぼ完璧。



シートからはみ出てしまう時もありますが、ちゃんとシートまで行っているので、なおちゃん偉いね!と褒めてあげます。


体型は、ちょっとぽっちゃりさん。



特にお腹がぽんぽこりん(笑)



でも小顔で体長も短いので、骨格は一番小さいと思います。


特になおちゃんは足の筋力が弱そうなので、足に負担がかからないようにダイエット中です。


とは言っても、フードの量を減らしているわけでもなく、おやつも控えめにですが与えています。


余計なものを与え過ぎなければ、自然と痩せるんじゃないかな?と期待しています。


毎日お散歩に出て、少し運動もしていますしね。






なおちゃんもあおいくんと同じで、要求吠えが激しいです。


吠えるから・可愛いからと言って、欲しがるだけ与えていたら、そりゃ太りますよね。


色々与えたくなる気持ちをこらえて…適正体重に持っていければいいなぁ、と思っています。


いつまでも元気に楽しくお散歩したいもんね♪





あおいくんと同じく、とっても可愛いなおちゃん♡


お問い合わせはDog's Smileさんまでお願いします。