早朝ひっそりと | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




少し前からかんなは、室内フリーで過ごしています。


夜寝る時もゲージの扉は閉めません。



お留守番の時もフリー。



おかちゃんちには一応ドックカメラがあるので、出先からちょこちょこ犬たちの様子を確認しています。

そんな時もかんなを含め犬たち全員寝ているだけなので、帰宅後部屋が荒れていることもありません。

う○こ爆弾もありません!懐かし〜(笑)


(お散歩中も密かに換気中。)



そんなフリー生活のかんな。



ここ3日ほど連続で、早朝ふと目を覚ますと、あっこちゃんが寝ている布団の上でお座りしています。

初めはちょっとびっくりしました。



だってそこにはいないはずのかんなが、目の前でお座りしてるから(笑)


そしてびっくりしながらも



「かんなおいで〜。」



と、かんなをこちらへ引き寄せて、腕枕したりなでなでしながら、30分ほど過ごしています。


(まだ換気が終わらないのかと、遠い目中のかんな)



おかちゃんちはリビング横の部屋が寝室なのですが


「かんなはここまで入ってこれるようになったんだ〜。」


と、ちょっと感動…。



ちなみに、夜寝る時は布団には来ません。



リビングに置いている、かんなお気に入りの掛け布団の上で寝ていることが多いです。


そして、早朝ひっそりとあっこちゃんの布団まで甘えに来ます。


く〜っ!



可愛いぞぉ!



(換気終了後、リオちゃんとサラダバー満喫中)


12月15日(日)開催のほごいぬミーティングには、かんなも参加予定です。


また近々告知させていただきますね。