かんなの葛藤 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




今日も寒かったですね。



そんな寒い日も女の子組で元気にお散歩しましたよ!男の子組も元気です。




お散歩中、あちこち匂いをかいだり、リオちゃんと離れると慌ててついて行ったり、オシッコしたり、忙しいかんな。

まだ色々と怖いけど…お散歩は好きになってきていると思います。




お散歩の準備をする時、私がリードとハーネスを持つと、かんなはピョンピョン飛び跳ねて喜びます。


でも私に捕まえられたくないから逃げる→でも行きたいから私に近づく→私に手を伸ばされると逃げる→かんなゲージに入る→ゲージに両手を入れてかんなを抱っこして出す→ハーネスとリードを着けてカートに乗せる。


毎回この繰り返しです(笑)



長い…。



そんな様子が伝わるかな?という動画が撮れたので、よろしければどうぞ♪


あっこちゃんの声とかんなの鳴き声が入っていますので、音量にお気を付けくださいね。




これは昨日のかんなです。



お次は今日のかんなです。



同じような動画ですいません。



毎日散歩に出る前はこんな感じです。



この後かんなは自らゲージに入って、あっこちゃんに引っ張り出されます(笑)


お散歩には行きたいけど、あっこちゃんに捕まりたくない…というかんなの葛藤は続く…。