福ちゃん紹介 性格・行動編 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




前回の記事に続いて、福ちゃんの性格・行動編をお届けしますニコニコ





福ちゃんは基本的によく寝ています。



起きている時は、おもちゃでよく遊びます。



突然テンションが上がって、リビング中を走り回る時があります口笛


毎日元気な福ちゃんですが、破壊行動はほとんどしません。


全くしない訳ではありません。



プラスチック製のおもちゃ箱の角をかじったり(現在進行形)枕元に置いている懐中電灯の持ち手の部分をかじった跡があったり(撤収済)。


それくらいですかね。



電化製品・コンセント・家具・床・壁・トイレシートなど。かじって欲しくない場所をかじられたことはありません。


ただ、ラグを前足で掘る行動はよくしていますウシシ穴は空いていません。


ご飯の時は用意ができるまで、おとなしく賢く待てますおねがい食べるのは早いです。小さい身体で食いしん坊です。


相変わらず、交換してすぐの新しい水が好きです。時間が経った水だと飲むのをためらっています(笑)そして新しい水に替えてあげると、ガブガブ飲んでゲハゲハむせていますニヤニヤこれ毎日のお約束(笑)


おトイレの確率は半々くらいです。人目を避ける、もしくはあえてシートを避けて済ます傾向があります。シートの上でそわそわしているのに、結局出すのは別の場所。


そわそわし出したら、シート以外の場所へ行けないようにするのがいいのかな、と思います。そわそわせずに突如し始める時もあるので、シートへの誘導が難しいです。


お散歩はかなり上手になりましたウインクお散歩中、いまだに排泄は一切しません。


マコちんは好きラブですが、もじゃ男くんは嫌いなようです滝汗(笑)


あとは!



何度も書いていますが、一歩外に出ると、人にも犬にも警戒心を露わにしますムキーミーティングでの福ちゃんを見たことのある方はご存知ですよね…。


家族以外の人が家に入ってきたり、インターホンが鳴ったりしても、プンプン丸に変身しますムキー


それ以外の福ちゃんは、あっこちゃんやおじさんにベッタリラブ犬たちとも問題なく暮らしています。


☆☆☆☆☆



福ちゃんとの暮らしで困ることと言えば、警戒心が強すぎることと、おトイレくらいなものです。


まぁ、人によっては、それが重大だったりしますよねガーン


でもそんなことを打ち消すくらいに、福ちゃんの存在は癒しになると思いますおねがい


小さくてふにゃふにゃで甘えん坊な福ちゃんぽってり苺



福ちゃんはおかちゃんちで良いご縁を待っていますニコニコ