イベントのお知らせと福ちゃんの日常 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




明後日9月24日(月・祝)に、うだアニマルパークにて動物愛護週間のイベントが開催されます。


詳しくはこちらをご覧ください。



申し訳ありませんが、月曜日はあっこちゃんが仕事の為、福ちゃんは不参加になります。


よろしくお願い致します。





さてさて。



福ちゃんをお預かりして、今日でちょうど2週間経ちます。


初めの数日はゲージに引きこもって、ゲージの中からあっこちゃんにガンを飛ばして唸っていた福ちゃん。(笑)


今ではほとんどゲージに入らず、あっこちゃんの姿を追って家中をウロウロしています。


めちゃくちゃ甘えん坊さんです。



実は福ちゃん、お散歩が全然できません。



でも外に出るのは好きそうなので、他のコのお散歩の時にバックに入ってもらって一緒に連れ出しています。


まずは外の空気に慣れてもらうことかな、と思っています。


来週には去勢手術の抜糸なので、抜糸が済んだらお散歩の特訓だ〜!


と言いつつ、特訓なんてできるのか?できる気がしない甘々あっこちゃんなのであります。ボチボチやります、ハイ。



「ぼくはおさんぽよりおひざがだいすきなんだよ!」